旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・酒々井】酒々井プレミアムアウトレットでSEIKOの腕時計!大好きなカフェ・ベーカリー“デリフランス”のクロワッサンも♪

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

突然ですが、今月はべるの誕生月です。

今日の記事はまったくの私事ですが、宜しければお付き合い下さいませ(*^^*)

悩む誕生日のプレゼント

あげる方では無く、貰う方ですが悩みました(^-^;

毎年の事ですが誕生日にあたり、旦那君からから何が欲しい?と聞かれました。

 欲しい物はたくさんあるような無いような・・・。

最初はインクスタンドの万年筆とオリジナルインクが欲しいと言いましたが、予約制ですぐに行く機会が作れそうもないのでやめにしました。

インクスタンドの万年筆とインクはいずれは欲しいと思っています。

SEIKOの腕時計

そういえば、最近きちんした腕時計を持っていませんでした。

一応年期の入ったSEIKOのアルバがあるんですが、秒針が無いので使いづらいんですよね~。動いてるのか不安になるのです。

 

SEIKOにこだわるのは、小学生の時に初めて買ってもらった腕時計がSEIKOの自動巻きで、とても気に入っていたからです。カットガラスで保護された文字盤はとても綺麗で、表面のガラスに傷が多くなったり、カット部分が摺り欠けたりして3回取り替えながら大人になるまで使いました。

ガラス製はあまり無かったようで、替える際は特注だったのを覚えています。

 

なので、時計=SEIKOなのです。

 

もちろん他のメーカーの物や安い腕時計も持ちましたよ。

酒々井プレミアムアウトレットで

酒々井プレミアムアウトレットにある、SEIKOで選んだクォーツです。

もちろん、Citizen、CASIOの店舗もありますよ。

電池交換のいらないソーラーにしたかったけど、デザインが好みでは無かったのでクォーツにしました。

ピンクゴールドが素敵です。

左上に“曜日”右上に“日にち”下に“秒針”があります。


f:id:bluemoonbell:20190729091652j:image

気に入った腕時計が見つかって良かったです(*^-^*)

 

お店には「GPSワールドタイム」がど~んと飾ってあって、経度・緯度を感知して世界中のどこにいても自動で時間が合うそうです。機内モードも付いてました。凄いですね!

海外旅行に頻繁に行く方には便利な機能です。ゴツいデザインだったけれど(笑)。

酒々井プレミアムアウトレットのカフェベーカリー“Delifrance”

世界30ヶ国に500店舗以上を展開するフランスのカフェベーカリーです。

美味しいので、酒々井のアウトレットに来ると、立ち寄ります。

カフェスペースは小さいので週末や祭日は満席な事が多いですが、平日は比較的

 余裕があるかな。

今回は持ち帰りです。


f:id:bluemoonbell:20190729091702j:image

上から時計周りに、枝豆フランス(230円)、りんごパイ(350円)、千葉県三ピーナッツクロワッサン(270円)、あんクロワッサン(190円)

 

フランス産発酵バターは日本ではなかなかのお値段で高価ですが、たっぷり使って何層にも重ねらたクロワッサン生地は、サクサクでとっても美味しいのです♪

フランス産の発行バターは有塩、無塩とも年に一個くらい購入します。

言い換えれば、高価なので一個しか買えないという事ですね(^-^;美味しいんですけど。

因みに、千葉県三ピーナッツクロワッサンは、酒々井プレミアムアウトレット店限定でべるのお気に入り(*^^*)

 酒々井プレミアムアウトレットにお越しの際はぜひご賞味ください♪

長崎ちゃんぽん リンガーハット

家族がお昼をアウトレットで食べるを嫌がったので、リンガーハットへ移動(笑)。

フードコートではない店舗へ久しぶりに行ったら、レジで注文して料金前払いなんですね~。

ま、合理的でいいのかな?

小さい店舗なので昼時は列が出来るけど、オーダーが先に入っているから待ち時間が少なくなるのかな。

ちゃんぽん麺1.5倍

1.5倍と2倍は無料ですが、結構量がありましたよ。

よく食べれたな~。

f:id:bluemoonbell:20190729091715j:image

塩ちゃんぽん ハーフ

べるはあまりお腹が空いてなかったのでハーフにしました。

国産きくらげとゴマがたっぷり~。
f:id:bluemoonbell:20190729091724j:image

冷やしちゃんぽん

夏限定メニューですね。冷たいちゃんぽんてどうなんでしょ。

見た目は美味しそうですけどね~。


f:id:bluemoonbell:20190729091734j:image

夕食はサーモン食べたい!

と言う事でサーモンの握りをいっぱい買いました(笑)。


f:id:bluemoonbell:20190729091742j:image

小肌の握りって初めてたべましたが、意外といけますね~。

酢で〆てありました。

右側は鰻めしです。

旦那君、腕時計とサーモンをありがとう(*^-^*)

シャトレーゼの新作、まんまる白桃ケーキ

べるの父親が買ってきてくれました。選んだのはべるの娘です。

ここまでの話の流れで「バースデーケーキ」って思われた方が多いでしょう。

しかし、それは違います。

父は自分がケーキを食べたくなったので、孫を連れてシャトレーゼに行ったのです。

ここ何年かは、「え?お前今月誕生日?」とか「何歳だっけ?」って聞かれるのですよ。

ケーキは偶然でした(笑)。
f:id:bluemoonbell:20190729155150j:image

チーズタルトの上にスポンジが乗って、さらにその上にゼリーでコーティングされた白桃のムースが乗せてあります。

これ、とても美味しかったですよ♪

お父さん、ありがとう♪

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

www.bluemoonbell.work