旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【日記】娘からの誕生日プレゼントはタブレット DRAGON TOUCH K10

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

昨日に続き誕生日の話題です(*^^*)

 

娘からのプレゼントですが、いつも個性的です。

例えば、

 などなど。
他にもいろいろありますが。

今年のプレゼントはタブレット

今年、娘が用意してくれたプレゼントは DRAGON TOUCH K10という初めて聞くメーカーのタブレットでした。

娘曰く、「聞いた事なかったけど、わりと評判がいいから」という事でした。


f:id:bluemoonbell:20190730172628j:image

何故タブレットなのか?

“時代に逆行しない為”です(笑)

どういう事かと申しますと、我が家の車にはカーナビがありません。

べるは運転しないので、運転のメインは旦那君、時々娘&息子です。

更に、旦那君は地図を見るのが苦手なので、ナビはべるが地図帳を見ながらやるのです。

先日出かけた時の会話です

べる「地図って目印になるもの(他えばコンビニ、ガソリンスタンド、信号など)がよ             く変わるよね。そろそろ新しい地図に買い替えないとダメかな」

 「ケータイでナビすればいいじゃん」

べる「えー、やだよ画面が小さいもん」(時々使いますけど(^-^;)

 「紙の地図って時代と逆行してるよね」

べる「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

確かに、道路地図って日々変わるし、お値段も結構します。

都内は首都高を利用する際に、ジャンクションをひとつ間違えるととんでもない方へ行ってしまうので、前もって経路を確認しておかないと心配です。

都内のよく使う一般道は、旦那君が一通や歩行者天国まで把握しているので大丈夫なんです。

なので、東京版、一応住んでるので千葉版、ちょい遠出の際に使う関東版と最低3冊がいつもあるのです。

 

 「不経済だと思う」

 

 このプレゼントの真意は、、、、

 小さいケータイ画面が嫌なら、大きめのタブレットでナビをしろって事ですね!

 

 「旅行に行った先でもブログの更新がしやすいでしょ」

 

はい、とりあえず、使用できるように設定しました。

これから使いやすいように、必要なアプリを入れてカスタマイズしていきます。

仕事でタブレットは使っているので、どうにかなると思います。

ファースト・マイタブレット

娘よ、ありがとう。大事に使わせておもらいます(*^。^*)

 

映画をダウンロードしてみました。便利です♪

www.bluemoonbell.work