旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【酒々井】酒々井プレミアムアウトレット蒼龍唐〇堂で極辛担々麺【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

酒々井プレミアムアウトレットで、とぉっ~ても辛い担々麺を食べてきました(汗)

 

中国料理 蒼龍唐〇堂

蒼龍唐〇堂と書いて“そうりゅうとうきょくどう”と読みます。

中華料理の有名チェーン店「紅虎餃子房」と同じ会社系列の飲食店です。

店舗は、大阪のりんくうアウトレット、吉祥寺、六本木に3店舗、そして酒々井プレミアムアウトレットの全部で6店舗になります。
f:id:bluemoonbell:20200308182723j:image

▼ガラスに反射しちゃって見にくくなっちゃいました(~_~;)

人気店なのでお昼時は行列ができます。
f:id:bluemoonbell:20200308182735j:image

▼平日のお昼少し前に入店しましたが、ほぼ満席でした。
f:id:bluemoonbell:20200308182746j:image

メニュー

担々麺

見るからに辛そうでしょ~(~_~;)

唐辛子の数は辛さの度合いを表しています。
f:id:bluemoonbell:20200308182806j:image

湯麺(スープ麺)

いわゆるラーメンです。

具だくさんのメニューが多くて気になります。
f:id:bluemoonbell:20200308182830j:image

炒飯&炒麺

チャーハンとやきぞばにも充実しています。

ピンぼけですみません(^-^;
f:id:bluemoonbell:20200308182852j:image

点心&前菜

みんな大好き点心です(*^^*)(自分だけか?)
f:id:bluemoonbell:20200308182919j:image

一品菜

一品料理、、、グランドメニューですね。

定食セットにできます。
f:id:bluemoonbell:20200308182935j:image

▼名物餃子があります。

餃子の種類もたくさんありますよ。

f:id:bluemoonbell:20200311084506p:plain

HPより

オーダー

ゆず葱水餃子 6個入り600円+税

さっぱりとしていて美味しく頂きました。


f:id:bluemoonbell:20200308182948j:image

鶏ゆず麺 980円+税
娘choice
ほぼ上のユズ葱水餃子と味が似ていたようです。

でも、どうしても食べてみたかったんだって。

f:id:bluemoonbell:20200308183000j:image

汁なし青山椒担々麺 1,080円+税

べるchoice

マイルドな辛さに爽やかな青山椒油がけ 

とメニューには書いてありました。唐辛子マークは3つ。

ところがこれがね!辛いのなんの!!!どこがマイルドじゃー!!!

見かねた娘が

「別の頼んだら?」と(汗)
f:id:bluemoonbell:20200308183012j:image

結論・・・いきなり熱い上っかわを食べたの辛いのでした。

混ぜ混ぜして、適当の冷ましてたべてみれば、ほどよい辛さで美味しく食べる事ができました(^-^;

汁なしなんだから混ぜるの前提よねめ。

とはいえ、辛いのが苦手な人にはちょっとキツイと思います。

最後に

気になるメニューはこちらです。

具だくさん海鮮おこげ!さすがお値段がいいです。

う~ん、美味しそう(*´▽`*)

f:id:bluemoonbell:20200311090249p:plain

HPより

人気店でメニューが豊富。

初めて行ったので食べた料理しか味は分かりませんが、どれも美味しそうでした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)