旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【芝大門】本場中国で修行したシェフがプロデュース!ジャパニーズ『恵比寿餃子 大豊記 御成門』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。良そう

 

お腹空かせて夜の街を彷徨うべる一家(笑)

もう、ファミレスでいいか~と思った時に、目の前にあった中華料理屋さんをみつけ、そこが予想以上に美味しかったでのす♪

 

元祖 恵比寿餃子 大豊記

 

▼横断歩道の信号待ちをしていたら目の前にお店が!

あそこでいいんじゃない?
f:id:bluemoonbell:20211012210816j:image

 

▼恵比寿餃子って何?
f:id:bluemoonbell:20211012210825j:image

王様のブランチで紹介されて、お取り寄せ餃子で有名みたいです(知りませんでした)

 

入店時はお客さんがいなかったので、メニューをきめてから写真を撮ろうとしたら、あっという間に満席になってしまいました。

 

▼カウンターの上しか撮れかなった(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20211012210831j:image


f:id:bluemoonbell:20211022133309j:image

画像はお借りしました

 

メニュー

 

▼まずは一押しの餃子と前菜やサラダ。

餃子は5種類あります。
f:id:bluemoonbell:20211012210838j:image

 

▼点心と揚げ物、一品料理など
f:id:bluemoonbell:20211012210845j:image

 

▼麺類、ご飯物と甘味類
f:id:bluemoonbell:20211012210852j:image

どれも美味しそうなんで迷います(*´▽`*)

 

オーダー

 

アルコールの提供は中止なので

▼旦那君choice 生絞りレモンスカッシュ
f:id:bluemoonbell:20211018213350j:image

 

娘choice トマトジュース 

▼息子choice ペプシコーラ 

▼べるchoiceジンジャーエール
f:id:bluemoonbell:20211018213338j:image

 

まずは餃子を3種頼みました。

▼元祖恵比寿餃子 2個400円

イベリコ豚と海老がぷりぷりの餃子です。
f:id:bluemoonbell:20211018213402j:image

 

▼海鮮餃子 2個460円

海老と帆立がいっぱい詰まって旨味たっぷり♪
f:id:bluemoonbell:20211018213409j:image

 

▼マグロアボカド餃子 2個420円

わさびを付けて食べる餃子です。
f:id:bluemoonbell:20211018213416j:image

お値段が高い!と思いましたが、1個が通常の2倍あってかなりのボリュームです。

皮がパリパリで本当に美味しいです。

海鮮が一番好みかな♪

 

▼本格四川麻婆豆腐 1,080円

黒豆味噌や山椒油など香辛料をたっぷり使った、大人の麻婆豆腐。

辛かったけど他には無い味で、かなり美味しいです。
f:id:bluemoonbell:20211018213424j:image

 

▼ずわい蟹肉のサラダ炒飯 1,080円

サラダって感じはしませんが、香ばしくてボリュームがありました。
f:id:bluemoonbell:20211018213432j:image

 

▼海老玉子ふわっとろ炒飯 1,080円

ふわふわ玉子があんかけになっています。

ザーサイも美味しい♪
f:id:bluemoonbell:20211018213441j:image

 

▼海老もぷりぷりしてます。
f:id:bluemoonbell:20211018213448j:image

べる家にしては、オーダー数が少なめですが、お腹いっぱいになりました。

チーズフライ(チリソース)を食べてみたかったけど、べるしか食べないからなぁ~。

 

飲み放題付の宴会コースはお得みたいです。

 

店舗情報

 

店舗は恵比寿に本店があり、都内と埼玉で9店舗あり、メニューや営業時間は各店舗異なるようです。

 

芝大門の営業時間は月~土

ランチ  11:30~15:00

ディナー 17:00~20:00

日曜・祝日は休み

 

ランチメニューが分からないけど、美味しかったのでランチも行ってみたいな。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)