旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・東金市】美味しい安い♪和風創作料理『食彩酒房 冬来』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

3連休に東金方面に用事があったので、気になっていたお店に行っていきました。

 

食彩酒房 冬来

千葉県近海で獲れた魚と東金・山武の地野菜を使った、和食創作料理のお店です。

▼入ってすぐに大漁旗、その後ろは厨房でした。f:id:bluemoonbell:20220923153336j:image

 

▼かつてはカウンター席ぽかった作りですね。
f:id:bluemoonbell:20220923153849j:image

 

▼冷蔵ケースの中には、九十九里で獲れた新鮮なハマグリが入ってました。

生きてるよ~
f:id:bluemoonbell:20220923153347j:image

 

客席はいくつかのフロアに分かれていて、テーブル席の他に小上がりの座敷があります。
f:id:bluemoonbell:20220923153354j:image

 

▼案内された席のテーブルがとってもいい感じ。

ピンボケました
f:id:bluemoonbell:20220923153405j:image

 

メニュー

 

▼ランチメニューです。

夜の定食屋さんというのもあったけど、2~300円高ったです。

夜営業のお値段なのか、+αがあるのかは分かりません。
f:id:bluemoonbell:20220923153615j:image

 

グランドメニューにも美味しそうな物がいろいろありました。

 

はまぐりのガーリックバターが美味しそう。

f:id:bluemoonbell:20220923153622j:image

.

▼おつまみになりそうなメニュー

たれ焼きのつくね食べてみたい。
f:id:bluemoonbell:20220923153629j:image

 

▼天ぷらは米粉を使用してるそうです。
f:id:bluemoonbell:20220923153638j:image

他にもいろいろありました。

 

オーダー

 

▼旦那君choice まぐろトロ漬丼セット 税込み1,188円

サラダ、お味噌汁、ひじきと大豆煮の小鉢、野菜ジュースが付いてます。
f:id:bluemoonbell:20220923153902j:image

 

▼まぐろは中トロ100g、ご飯大盛です。

かなり美味しかったらしくて「やめられない!止まらない!」と言ってました。

かっぱえびせんか!(笑)
f:id:bluemoonbell:20220923153910j:image

 

▼べるchoice まる得セット 税込み858円

同じくサラダ、お味噌汁、小鉢、野菜ジュースが付いてました。

お味噌汁は大粒のあさりが入っていて美味しかったです。

お椀も大きかったよ
f:id:bluemoonbell:20220923153917j:image

 

▼サラダに入ってた生ハムは旦那君にあげました。
f:id:bluemoonbell:20220923153933j:image

 

▼子持ちししゃもと海老のフライはサクサクで、酸っぱすぎないタルタルソースが絶品でした。
f:id:bluemoonbell:20220923153939j:image

 

▼お刺身は両方とも厚みがあって、まぐろはトロっと柔らかく、ヒゲソリダイはぷりぷり。

美味しく頂きました。
f:id:bluemoonbell:20220923153925j:image

まる得ランチは、お刺身と漬丼が選べました。

 

店内の客席が仕切られていたので、お客さんが多くても混雑した感じは無く、落ち着いて食事が出来ました。

お一人様や家族連れも多く、次から次へとお客さんが来店してたみたいです。

 

アクセスと店舗情報

 

ランチ  11:30~14:30

ディナー 15:00~22:00

定休日は月曜日、ですが、

店内の張り紙に、人手が足りないからと、もう一日お休みが書いてありました。

 

0475-53-0932 予約も出来るので、行く前に定休日を確認したほうがいいみたいです。

 

JR東金駅から徒歩15分とちょっと距離があります。

広い駐車場がありますが、結構いっぱいでした。

▼素敵なカフェレストランです

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)