旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【富津】富士ビューのお宿と大露天風呂あがる『漁師料理かなや』で美味しい海鮮ネタを食す

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

ある晴れた過ぎ去り日(といっても今年です)に美味しい海鮮が食べたくて、富津市の金谷に行ってきました。

 

富津の金谷といえば、久里浜からフェリーで直結の港町、鋸山の玄関口でもあります。

www.bluemoonbell.work

 

漁師料理かなや

▼金谷で行ってみたかったお店がこちらの『漁師料理かなや』です。
f:id:bluemoonbell:20220311110027j:image
画像はお借りしました

漁師料理かなやというお店はここだけだと思っていたら、他に館山、浦安、横須賀と4店舗あったんですね~。

このうち浦安の店舗は駅から近く、居酒屋のような感じみたいです。

 

4店舗の中でここ金谷には宿泊施設と「天然温泉海辺の湯」という日帰り入浴できる施設があります。

駐車場には足湯もありました。

この日は少し肌寒く、日陰でぬるい湯だったので誰も使ってなかった

お店に入ってすぐに大きな水槽がいくつかあります。

f:id:bluemoonbell:20220311105444j:image

 

▼手前は伊勢海老だけど、大きな魚は何??
f:id:bluemoonbell:20220311105454j:image

 

▼小さい魚も
f:id:bluemoonbell:20220311105502j:image

▼鮑がめちゃめちゃ元気で活発でした(笑)
f:id:bluemoonbell:20220311105511j:image

店内

団体さんの受け入れもしているので大きな食堂のようなテーブル席があり、アルバイトらしき若い人が大勢いました。
f:id:bluemoonbell:20220311104711j:image

 

▼上の広い食堂席の先には。テーブル席と座敷があります。

ほぼ開店直後に入店しましたが、席は自由なので窓側の席から埋まっていきます。
f:id:bluemoonbell:20220311104719j:image

 

▼掘り炬燵の座敷も良かったけど、テーブル席にしました。

窓が大きく開放感があります。
f:id:bluemoonbell:20220311104728j:image

 

メニュー

メニューが多い!迷う!!

▼海鮮丼

どれも凄いボリュームです。
f:id:bluemoonbell:20220311104737j:image

 

▼三崎まぐろ丼

一度食べてみたいと思った三崎まぐろ、三浦に行かなくて食べられちゃいますね(^-^;
f:id:bluemoonbell:20220311104743j:image

 

▼活貝丼

ホタテ、つぶ貝、赤貝、ミル貝、、、ちょっと他では見ない組み合わせがあります。
f:id:bluemoonbell:20220311104750j:image

▼地魚丼と定植

かなや定植は船盛ですよ(゜o゜)
f:id:bluemoonbell:20220311104759j:image

 

▼宝石丼

宝石丼って名前が凄いし、伊勢海老汁が付いてるんですね。

かじめはこの辺りの特産品みたいで、昆布科の海藻でねばりとヨードの含有率は海藻一だそうです。
f:id:bluemoonbell:20220311104807j:image

 

▼天丼・定食

天丼大好き~♪

でも食べきれるか不安な量ですよ(・_・;)
f:id:bluemoonbell:20220311104814j:image

 

▼フライ定食

フライもね、もちろん肉じゃなくて海鮮です。
f:id:bluemoonbell:20220311104821j:image

 

▼海鮮釜めし
f:id:bluemoonbell:20220311104828j:image

 

オーダー

▼旦那君choice 三味丼
f:id:bluemoonbell:20220311104834j:image

 

三崎まぐろ、生うに、いくら、卵焼きがのってます。
f:id:bluemoonbell:20220311104841j:image

 

生うにいいなぁ~
f:id:bluemoonbell:20220311104847j:image

 

▼べるchoice ぜいたくなめろう

生うにもいくらも食べてみたいけど、なめろう丼が珍しくてこっちにしました。

f:id:bluemoonbell:20220311105104j:image

▼金目鯛のなめろうにも惹かれたけど、真鯛やホタテ、サーモン等(なんかいろいろ)が入ったなめろう丼にしました。

黄卵があるから醤油いるかなと思ったけど、味噌にからめて食べるから要りません。

幸せです(笑)

その日の仕入れによって少し内容が変わる事あるみたい
f:id:bluemoonbell:20220311105111j:image

 

▼かじめ汁は初めて食べました。

右隣にあるかじめを自分でお味噌汁にいれます。
f:id:bluemoonbell:20220311105117j:image

 

▼凄いネバネバですよー(゚д゚)!

箸ですくおうとすると弾力で器にもどっちゃうの(笑)

とても歯ごたえがあるから良く噛んで食べました。
f:id:bluemoonbell:20220311105124j:image

 

▼金目鯛フライ

金目鯛のなめろうを諦めたのでフライを食べます(*´▽`*)

柔らくて白身魚なのであっさりしていて、旦那君はカラシ、べるはタルタルソースで食べました。
f:id:bluemoonbell:20220311105131j:image

写真で見るより大きなフライです。

 

お菓子が付いてました。
f:id:bluemoonbell:20220311105523j:image

 

小豆じゃないから食べるけど、水分持ってかれました。
f:id:bluemoonbell:20220311105804j:image

 

▼金目鯛のなめろうを初めて食べたのはここに泊まった時だったな

食事の事は書いてませんでした(~_~;)

www.bluemoonbell.work

 

アクセス

JR金谷駅東京湾フェリー金谷耕港から車で3分

富津金谷ICから車で5分

 

駐車場は230台、座席数450席広い食事処です。

日帰り入浴

大人  《平日》780円《土日祝》 880円

小学生     350円      400円

未就学児《金日》200円    2歳未満無料

 

個室休憩は要予約 

宿泊 平日1人13,800円~2食付き

※素泊まり料金もあり

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)