旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【音楽】30th L'Anniversary TOUR L'Arc~en~Ciel @2021.10.23.SAT in 幕張メッセ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

9月に大阪から始まったツアー前半の、幕張最終日に行ってきました♪

 

ひと言でいうと

圧巻でした!!

 

▼ダウンロードした記念チケット

下には座席番号とか入ってるので、編集してます。
f:id:bluemoonbell:20211023223217j:image

 

家を出たのが遅くギリギリになってしまい、海浜幕張で待ち合わせをしていた娘から何度も電話がきちゃいました。

 

幕張メッセ

会場入り口でいろいろなチェックがあるんですが、なんと!

べるのチケットが弾かれた!!!Σ(゚Д゚)

 

QRコードを渡されて、毎日の健康チェックをしていたアプリを再度ダウンロードして登録するように言われてプチパニック(;''∀'')

 

ええええええー時間無いのにぃぃぃぃぃー

 

でもやらないと入れてもらえないのでやりましたよ。

 

で、娘とは別の入り口から入るよに誘導される・・・・・

開園数分前なので既に会場内は暗い・・・・・

 

仕方ないので、暗い中座席案内図を見ながら自力で席を探そうとした時に、娘に肩を掴まれて無事に合流、席に着いたらすぐに始まりました(^_^;)

 

この日は、音楽イベントとしては「ワクチン・検査パッケージ」の実証実験ライブでした。

 

前回のL’APPY BIRTHDAY!の感染防止対策が評価されて、選ばれたらしいです。

www.bluemoonbell.work

 

ライブの感想

先に言っちゃましたけど、凄く良かったです。

円型の360℃のセンターステージで、メンバー全員を目視でしっかり見る事が出きました。

 

特にね、ドラムが一段高い場所でゆっくり回転してたのが良かったです。

 

Hydeとテッちゃんが息を切らさずに高速で移動してたのは、ステージ上に歩く歩道みたいなのがあったのかな?

 

で、今回は実験ライブだったせいか、いつもお喋りなけんちゃんが一言も喋りませんでした。

 

MC内容がいつもピーなので、無しにされたとか?(笑)

お役所の人がいつものお喋り聞いたら、驚いて引くかもしれないもんね(^-^;

 

レーザーをふんだんに使い、綺麗な映像とライティングでカッコいいライブでした。

 

べる「U2みたいなの出来たら凄いなー」

娘「予算が無理でしょ」

 

確かに~(~_~;)

セットリスト

01. Get out from the shell

02. Caress of Venus

    MC

03. the Fourth Avenue Cafe'

04. winter Fall

05. flower

    MC

06. XXX

07. DAYBREAK'S BELL

08. REVELATION

09. NEO UNIVERSE

10. DRINK IT DOWN

11. 花葬

12. EVERLASTING

13. MY HEART DRAWS A DREAM

     MC

14. Driver's High

15. HONEY

16. READY STEADY GO

     Encore

17. ミライ

     MC&ウェーブ

18. FOREVER

19. Dune

20. GOOD LUCK MY WAY

     MC

21.あなた

 

最後に。。。。。

目の前に凄いハイテンションなお兄さんがいました。

 

周りの動き(キメとか)はまったく無視で、ベースやドラムに合わせて独自にキメていた兄さん。

 

ラルクが大好きで、聞き込んでると感じました。

曲の細部まで覚えてないとあの動きは出来ないよ。

全身でライブを楽しんでいて、ある意味羨ましかったな(*´▽`*)

 

自分も昔はそんな感じで楽しんでたなぁ~

 

▼ライブグッズは完全予約制で、ライブ開始前から午後8時までの受け取り。

f:id:bluemoonbell:20211025103532j:image

 

▼ライブTシャツ、昔は買ったりしてたけど、ハデハデで今は着られないよ(~_~;)

勿体なくて着られないってのもある。

初来日の時の、The Rolling StonesのツアーTシャツは着倒してボロボロだけど、未だに捨てられません(^-^;
f:id:bluemoonbell:20211025103538j:image

 

 

▼LPサイズのジャケットに入ったEVERASTINGのCD
f:id:bluemoonbell:20211024091857j:image

 

▼1曲のみ
f:id:bluemoonbell:20211024091905j:image

 

▼ブックレット付

画像は16万人動員した国立競技場2DAYS
f:id:bluemoonbell:20211024091916j:image

買ったのは娘ですが、特別仕様とはいえ高額です。

 

前作のBUTTERFLYから10年、そろそろアルバム出してもよくない?

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)