旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・八千代市】貝殻亭リゾート『清祥庵』でランチの前に素敵な店内を見せていただきました

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

千葉県の八千代市にある高級フランス料理店の貝殻亭、一度は行ってみたいと思っても高級過ぎて手が出ません。

 

ならば、同じ敷地内にある清祥庵へ行く事にしました。

それでも普段のランチと比べる高級なんですけどね(^-^;

 

清祥庵

▼お洒落な民家のようで入口がちょっと分かりずらかったです。
f:id:bluemoonbell:20211006105439j:image

 

▼清祥庵の隣にあるこの建物は、愛媛の砥部焼、長崎の波佐見焼、佐賀の有田焼、栃木の益子焼の食器類を扱っている山椒房というお店です。

写真はありませんが、品揃えは凄かったですよ。
f:id:bluemoonbell:20211006105447j:image

 

▼清祥庵の入り口
f:id:bluemoonbell:20211006105500j:image

 

▼店名が蕎麦屋っぽいけど、グリル&ステーキのお店です。
f:id:bluemoonbell:20211006105506j:image

 

店内

靴を脱いでスリッパに履き替えて店内へ。

▼1階席のテーブルは寄木細工です。
f:id:bluemoonbell:20211006105521j:image

 

お店の方に写真撮影の許可を頂きました。

「せっかくなので2階のお部屋もどうぞ」と言われて2階へ。

 

階段がお洒落~♡


f:id:bluemoonbell:20211006105842j:image

 

贅沢な個室

 

2階には個室が2部屋ありました。

 

▼シェラネバダ(3~8名)
f:id:bluemoonbell:20211006105851j:image

 

▼落ち着いた内装で、ヨセミテ公園のある地名から名付けられた部屋ですね。f:id:bluemoonbell:20211006105858j:image

 

プロヴァンス(2~4名)
f:id:bluemoonbell:20211006110004j:image

 

▼南フランスの明るい雰囲気
f:id:bluemoonbell:20211006110011j:image

 

1階の個室

▼ミラノ(3~6名)
f:id:bluemoonbell:20211006105904j:image

 

▼イタリアって感じですね。
f:id:bluemoonbell:20211006105947j:image

 

▼天井のライトが素敵
f:id:bluemoonbell:20211006105954j:image

 

▼京都(3~8名)
f:id:bluemoonbell:20211006110019j:image

京都の町屋風イメージ?

右側には低いカウンターがあって、子供用の椅子が並んでました。

 

▼天井には明り取りの窓があって、明るい部屋ですf:id:bluemoonbell:20211006110026j:image

 

 

▼ステングラス風の扉はトイレです。

中も素敵でした。
f:id:bluemoonbell:20211006110123j:image

個室は全て予約が必要で、料金はかかりません。

予約無しの場合は1階フロアになりますが、席数は少ないです。

 

次は美味しいお料理を頂きます♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)