旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・八千代市】世界のリゾート地をイメージしたカジュアルグリルレストラン『清祥庵』のコースランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

素敵な店内を拝見させて頂いた後は、地元の食材を使用した美味しいお料理を頂きます♪

www.bluemoonbell.work

レディースランチ

旦那君とべる、2人ともレディースランチを頼みました。

男性もOKです

 

▼枝豆の冷製スープ

枝豆のスープは初めてで、クセが無くさっぱりしていました。

訪問は9月の終わりの暑い日だったので、ひんやりしたスープが美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20211006110549j:image

 

▼前菜

サイコロ状のハムとお野菜
f:id:bluemoonbell:20211006110556j:image

 

▼野菜プレート

ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリー、オクラ、枝豆、レンコン、トマト、長芋をグリル又はボイルしてあります。
f:id:bluemoonbell:20211006110603j:image

 

お野菜そのものの甘さが引き立ち、ボリュームがあるのでこれで満腹感があります。

野菜ってこんなに美味しのね!って思う一品です。
f:id:bluemoonbell:20211006110611j:image

 

メインは、、、、、

 

▼旦那君choice ヤマニ味噌に付け込んだ豚ロースグリ

相当美味しかったようです(*^▽^*)

f:id:bluemoonbell:20211006110618j:image

 

▼ライスは雑穀米です
f:id:bluemoonbell:20211006110624j:image

 

▼べるchoice 薬膳カレー

こちらもライスは雑穀米です。
f:id:bluemoonbell:20211006110631j:image

 

骨付きキチンがホロホロと口の中で溶けていく、こんなに柔らかいチキンは初めて食べました(≧▽≦)
f:id:bluemoonbell:20211006110637j:image

残念ながら、モリモリの野菜プレートを食べた後なので全部は食べれずチキンの3分の2を旦那君に譲りました。

 

▼デザート

ケーキ1個だと思っっていたら、まさかの盛り合わせでした(●♡∀♡)

見た瞬間「うわー!」って言ってしまったよ(笑)
f:id:bluemoonbell:20211006110644j:image

 

▼アップルパイ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、ココアクッキーサンド、ピスタチオマカロン、ピーナッツアイス
f:id:bluemoonbell:20211006110650j:image

 

どれから食べようか迷ってしまって、大好きなチーズケーキを最後にしたけど、あやうく別腹もいいっぱいになり焦りました(笑)

でも、しっかり全部食べましたよ♪
f:id:bluemoonbell:20211006110657j:image

 

異常にドリンクが付いて、いつもよりちょっと(とってもだな)豪華な大満足なランチでした。

貝殻亭リゾートについて

前回のブログにも書きましたが、『貝殻亭』は本格フレンチの高級レストランです。

 

今回は同じ敷地内にある、グリルレストラン『清祥庵』を利用しました。

スープ+前菜+パスタ+ドリンクのセットもあります。

https://gpi-group.co.jp/seisyouan/

 

カフェを併設した洋菓子店『ル・シャルダン・デュ・ソレイユ』もあって、そこでマカロンやケーキを購入出来ます。

 

併設されているカフェ『ガーデンサロン』では、ケーキの他ランチもあります。

 

▼英国式アフタヌンティーが2,200円

貝殻亭ガーデンサロン | EVENT

 

次はデザートを食べてみたいな。

パスタも食べてみたいな。

 

うん、もっといろいろ食べてみたい(笑)

 

アクセス

京成線、勝田台駅から歩いて行けます。

駐車場は、初めてだとちょっと分かりにくいかもしれません。

(自分が迷った(~_~;))

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)