旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・千葉市】ハワイアンダイニング『ラ・オハナ西千葉店』でランチタイム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

ハワイへ行った事ないけどハワイの食べ物が好きなべるが、ハワイアンダイニングへ行ってきました(*´▽`*)ハワイハワイしつこいかなっ(笑)

 

ラ・オハナ(La・Ohana)西千葉店

2017年7月に1号店がオープンした、すからーく系列のファミリーレストランで、息子曰く「ちょっとお高い系のファミレス」だそうです。

既存の店舗をリブランドしたのか、建物はハワイ感ないです。

右上に見えるのは、懸垂式としては世界最長の千葉都市モノレールです(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230223171041j:image

しかし、店内に入ると。。。
f:id:bluemoonbell:20230223171050j:image

いきなりハワイの雰囲気満載~♪

 

そして満席で写真は控えめ(笑)
f:id:bluemoonbell:20230223171057j:image

 

案内された席は奥の2人掛けでこんじまりした席でした。
f:id:bluemoonbell:20230223171104j:image

メニュー

テーブルにスポットライトが当たり写真が上手く撮れません(^^;

▼平日限定のランチメニュー
f:id:bluemoonbell:20230223171230j:image

 

▼いちごたぷっりなパンケーキ。f:id:bluemoonbell:20230223171237j:image

いちごは旬ですね。

去年は旦那君がこんなの食べてました。

www.bluemoonbell.work

▼BBQ風グリル料理

f:id:bluemoonbell:20230223171244j:image

 

▼アペタイザーとかサラダとか

ガーリックシュリンプ美味しいよね♪
f:id:bluemoonbell:20230223171250j:image

メニューはたくさんあったけれど、スポットライトが反射して撮りにくいのでこれだけです。

オーダー

平日限定ランチから選びました。

ドリンクとパンキーキ付きで税込み1,738円です。

息子choice ロコモコ 

f:id:bluemoonbell:20230223171453j:image

ソースはテリヤキとデミグラスから選べまして、テリヤキを選択。

飲み物はアイスコーヒーで。
f:id:bluemoonbell:20230223171501j:image

なんと、パイナップルと大根(蕪?)を残しました( 一一)

結構ボリュームがあったようで良かったです。

▼べるchoice サルサDEタコライス 
f:id:bluemoonbell:20230223171507j:image

あ~ハワイアンなのにタコライスを注文してしまいました(笑)

ここはサーモンアヒポキDONにすべきだったと後から思ったけど、メニューがインパクトあって惹かれてしまったのよね。
f:id:bluemoonbell:20230223171513j:image

たっぷり野菜とパリパリトルティーヤチップが美味しかったです。

そして息子「全部食べれる?」って聞かれたほどボリュームありました。

完食しましたよ~

 

▼ハワイアン・スイート・パンケーキ

デザートのパンケーキです💕

別添えでメイプルシロップが付いてました。
f:id:bluemoonbell:20230223171610j:image

生クリームの迫力が凄いです。

べるはちょっと残してしまいましたが、甘さがかなり控えめでメイプルシロップを掛けてちょうどいい甘さになりました。
f:id:bluemoonbell:20230223171617j:image

べる「パンケーキの生クリームってどこもこんなに凄い?」

息子「そうだね。凄いよ」

生クリームは好きだけど、食べすぎると気持ち悪くなっちゃうお年頃なのです(笑)

 

 

 

ブログの更新が出来ない時はたまにTwitterに生息、ブログの更新がマメな時はTwitter不在です。一応、インスタやフェイスブックも登録してますが、不器用なのであれこれ一度に出来ないのです^^;)

 

先週も忙しかったけど、今週も明日から予定(病院も行かねばならない)が詰まっているので、次回の更新は週末になります。またよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)