旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】アバスチン17回目と漢方薬変更【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

前回から1週間たってしまいました(^^;

また、お出かけ記事をアップしていきますが、今日はその前に先週の治療記録を書きます。

www.bluemoonbell.work

病院までに道のりが空いていたせいか、早く受付を済ませる事ができました。

その分診察も早く呼ばれました。

3月1日(水)診察

相変わらず特に異常はなく治療ができますと。
血圧は平均が120前後になりましたが、低い時は100以下でたまに140があったりしてなかなかの差があり落ち着きません。
ブロ友さんを真似してチョコレート効果をはじめてみました(●'◡'●)
 
前回、血圧の薬を7日分しか処方してくれなくて、薬が足りなくなり行かなくてもいいのに病院へ行くハメになったので、今回はちゃんと確認をしました。
3年半以上通院してきて初めてです。
 
▼一時期関節通がひどくて漢方薬の桂枝加朮附湯を服用していました。

www.bluemoonbell.work

関節通はかなり良くなってきた(あとは多分年齢的なもの)ので、漢方を牛車腎気丸に変更してもらいました。

抗がん剤治療をされていて、痺れ対策として飲んでいる方が多い漢方薬です。

べるの場合、アバスチンの副作用で腎機能の衰えからくる頻尿と、これも腎機能からくる恥ずかしながら夜間の尿漏れ対策にと処方をお願いしました。

先生「これは腎臓には効かないと思うけど・・・・試してみたいなら」という事で処方してもらえました。

今まで痺れ対策としてしか知らなった漢方薬ですが、「効能に疲れやすく冷えやすい人の水分代謝や血行を良くします」とあったので、しばらく服用してみます。

桂枝加朮附湯の成分とは飲み合わせが良くないようです

ケモ室

ルート1発OK!
特に何もなく早く終わりました。
隣のおじさん(おじいちゃん?)が大声で看護師に話しかけていて、映画の音声が聞こえない(;・∀・)
今まで観てたのは洋画で字幕あったから気にならなかったけど、邦画はダメかも(笑)

来月は半年ぶりにCT撮影です。
ドキドキするなー。
 
▼病院のあとに用事があって食べたのは3時過ぎでした。
当然夕飯は食べられず(~_~;)

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

▼貼ってみました