旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・横芝光町】マクロレンズを持って今年も『坂田城跡梅林』に行ってきました

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

いつもたくさんの☆、B!、お気遣いのコメントありがとうございます(*^-^*)

とても励みになっています。

今日は上着いらずの春のぽかぽか陽気♪の中、梅の花を見に行ってきました。

▼去年の記事です。アクセス等はこちらをご覧ください。

www.bluemoonbell.work

去年は梅まつり開催中でしたが、今年は一昨日までだったのでひっそりとした梅林でした(笑)

右側に無料駐車場があり、車は全部で3台。。。。。
f:id:bluemoonbell:20230307145319j:image

 

▼去年は曇りがちだったのに比べ、今日は青空で暖かな日差しです。
f:id:bluemoonbell:20230307145329j:image

 

▼去年は空き地だった場所に菜の花がいっぱい。
f:id:bluemoonbell:20230307145336j:image

 

梅まつりは終わってたので、菜の花摘みはありませんでした。


f:id:bluemoonbell:20230307145343j:image

 

菜の花畑はミツバチがいっぱいで、写真を撮りたかったのにすぐ逃げられる(^-^;

▼小さな一つの花も可愛いですね。
f:id:bluemoonbell:20230307145351j:image

 

▼HPでは5日(日)が満開とありましたが、まだまだ綺麗でした。
f:id:bluemoonbell:20230307145630j:image

 

▼ピント合わせがへたっぴです(^^;
f:id:bluemoonbell:20230307145637j:image


f:id:bluemoonbell:20230307145644j:image

 

梅っていろんな種類があるんですね~。
f:id:bluemoonbell:20230307145651j:image

若い頃って梅の花にはまったく興味がなかったけど
f:id:bluemoonbell:20230307145658j:image

ここ数年梅も綺麗と思うようになりました。
f:id:bluemoonbell:20230307145712j:image

近頃は花を見に行くと、若い人が多いです。
f:id:bluemoonbell:20230307145919j:image

▼青空だと綺麗さが増しますね(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230307145705j:image

 

▼これはなんでしょう?

梅林の中に生えてました。え?分かりやすいって?(笑)
f:id:bluemoonbell:20230307145930j:image

 

そうです。たんぽぽの綿毛でした(*^▽^*)
f:id:bluemoonbell:20230307145940j:image

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)