旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】泉自然公園で紅葉①楽しんできました【2021/11/23】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

そろそろ見頃だと知って昨日、2年ぶりに行ってきました。

前回は荒れ果ていて通行止めの場所が多かったので、今回はこんなに整備されて綺麗ない公園なんだと驚きました。

 

▼前回ボロボロだった泉自然公園

アクセス等は下記記事をご覧ください。

www.bluemoonbell.work

 

前回の写真はスマ、今回はCanon EOSで撮影しました

相変わらず使いこなせてませんが・・・・・

朝9時少し前に駐車場に到着。

警備員さんが8人もいてびっくり!

車はまだそんなに多くありませんでしたが、10時半には満車になっていました。
f:id:bluemoonbell:20211123115243j:image

 

▼駐車場から森の中のような道を歩いて行きます。
f:id:bluemoonbell:20211123115250j:image

 

晴れの天気ですが、雲が多めで日差しがあったり無かったりです。

 

▼杉の木は下のほうの枝を落としているので、さっぱりしています。

花粉症の人は春は辛いですね
f:id:bluemoonbell:20211123115258j:image

 

▼杉の道を抜けた開けた場所には、手入れされた松が綺麗に植栽されていました。f:id:bluemoonbell:20211123115307j:image

 

前回は通れなかった場所です。
f:id:bluemoonbell:20211123115314j:image

 

▼前日に大雨が降ったので、道は濡れています。

乾いていれば落ち葉も綺麗だったでしょう。
f:id:bluemoonbell:20211123115325j:image

 

泉自然公園のシンボル的存在のいずみ橋です。
f:id:bluemoonbell:20211123115332j:image

 

前回は通行止めだったので初めて渡りました。
f:id:bluemoonbell:20211123115339j:image

 

▼橋の下は右側はの池
f:id:bluemoonbell:20211123115708j:image

 

▼左側は上の池

f:id:bluemoonbell:20211124140920j:image

 

後で下からの写真を載せますね(^^♪
f:id:bluemoonbell:20211123115722j:image

 

橋を渡ってすぐの階段は登らずに左側へ行くと、黄色く染まった大きな銀杏の木ありたくさんの人が写真を撮っていました。
f:id:bluemoonbell:20211123115736j:image

 

本当に綺麗です。
f:id:bluemoonbell:20211123115743j:image

 

もう少し青空の割合が多かったらよかったな(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20211123115750j:image

 

赤はもちろん綺麗だけど、黄色も良いですよね。
f:id:bluemoonbell:20211123115756j:image

 

▼銀杏の木の向こう側の道を歩いていくと、いずみ橋の前の階段を登った上に出ました。
f:id:bluemoonbell:20211123115803j:image

この公園は結構な高低差があり、坂道を歩きますよーー。

 

▼右下にある橋を渡った辺りで、まだまだほんの入り口です。
f:id:bluemoonbell:20211124093104j:image

写真が多くなるので、次回に続きます。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)