旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【下関】山口旅行記〔10〕山口へ行ったら絶対に行くよね!角島大橋の絶景

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

 

旅行2日目、お昼を食べてから楽しみにしていた絶景を見に角島大橋へ向かいます。

午前中から暑い雲が空を覆い、天気が心配でした。

太陽光があるのと無いのでは海の色が全然違いますからね。

 

 

アクセス

 

角島大橋

 

山口県下関市豊北町神田と豊北町角島を結ぶ、全長1,780mの無料の橋で、年間90万人が訪れる人気の観光地だそうです。

 

2000年の開通当時は無料の橋として日本一でしたが、その後2005年に古

宇利橋(1,960m)、2006年に新北九州空港連絡橋(2,100m)、2015年に伊良部大橋(3,540)が開通しました。

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

絶景でテンション上がる

角島大橋が見えてきましたが、駐車場がわからず(行けば分かるだろうと思って下調べ不足です)そのまま橋を渡って角島へ行ってしまいました(^-^;

 

▼車ではいつも後部座席に座っているので正面の写真が撮れません。

海の上を飛ぶような感覚でした。
f:id:bluemoonbell:20210702121716j:image

 

▼だんだん青空が広がってきて海の色が綺麗です♪
f:id:bluemoonbell:20210702121726j:image

角島を少し走ったものの、何があるのか調べて無かったので、Uターンして戻ってきました。

角島灯台や人気のコバルトブルービーチ、GRANVISTA角島という宿泊施設を併設した素敵なレストランもあるんですね。

 

▼さばバーガーを食べてみたかったなー

f:id:bluemoonbell:20210703171353p:plain

画像はお借りしました

グランビスタ角島 | 新鮮な海の幸と絶景の夕日が見えるレストラン&宿泊

美味しそうなメニューがいっぱいだし、トゥクトゥクにも乗れるみたいですよ。

 

角島大橋入口の右側に海土ヶ瀬公園駐車場(あまがせこうえん)からの景色。

豊北町神田側はこの一カ所だけで、無料でした。

角島には7カ所の駐車場があります。
f:id:bluemoonbell:20210702121737j:image

 

▼海の青さが素晴らしい
f:id:bluemoonbell:20210702121751j:image

 

角島大橋を挟んだ公園駐車場の反対側には展望台があります。

階段を登っていくとさらに絶景~( ╹▽╹ )
f:id:bluemoonbell:20210702121800j:image

 

▼こちら側にはリゾートホテルがあるので、そこからはこの砂浜に行けるのかな?
f:id:bluemoonbell:20210702121810j:image

 

▼橋の下はコバルトブルーの海!

砂浜に降りてみたかったなー。
f:id:bluemoonbell:20210702121818j:image

 

感想

 

年間90万人の観光客が訪れるという事は、いつもは大勢の人が来てんですよね。

この日は誰もいませんでしたが、駐車場はすぐにいっぱいになってしまいそうです。

 

綺麗な海は天気が悪くても綺麗なんですが、やっぱり天気が一番!

最高の景色を堪能できました。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)