旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【下関】山口旅行記〔9〕日本最西端の道の駅『北浦街道ほうほく』でふぐを食べる

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

次の目的地へ行く前にお腹が空きました。

朝はスタバで軽くだったからね(´▽`)

 

何処に何があるかよく分からない初めての場所で、便利で助かるのが道の駅です。

 

 

道の駅北浦街道ほうほく

 

ほぼ何にもないような道に突然現れるオアシスのような道の駅お腹空いてたからね(笑)

ここは2018年のトリップアドバイサーのランキングで、全国1位になったそうです。
f:id:bluemoonbell:20210629191302j:image

▼この年に8位だった道の駅

www.bluemoonbell.work

 

▼入ってすぐの場所にあった多肉ちゃんの可愛い寄せ植え♪

ハンドメイドのンの文字が取れちゃってますね~(笑)
f:id:bluemoonbell:20210629191312j:image

 

ほうほく夢市場

▼買い物エリアは広くて品揃えが良さそうです。
f:id:bluemoonbell:20210629191320j:image

 

▼上段はいろんなフレバーのハチミツが並んでいます。

その下にある柑橘類のスライスって初めてみました。

柑橘類の果汁もいろいろ。
f:id:bluemoonbell:20210629191328j:image

 

▼いや~!これ見たらテンション上がってしまった(笑)

上段はドレッシングとフルーツソース、下段はジャムなんだけど、ジャムだけで23種類もあるのよ!

f:id:bluemoonbell:20210629191335j:plain

家に並べたいです(。♡‿♡。)場所ないけど(笑)

▼心惹かれたお菓子たち。

和三盆のボルボローネと塩バターボルボローネ。

買ってくれば良かったと後から後悔
f:id:bluemoonbell:20210701175832j:image

▼可愛いふぐのイラストクッキー。

こういうのは定番のお土産かな?
f:id:bluemoonbell:20210629191342j:image

 

▼もちろんお野菜も売ってますよ。
f:id:bluemoonbell:20210629191348j:image

 

わくわく亭でランチ

 

▼下の写真はわくわく亭入口にあるパン屋さんです。

パンは大好きなんで、焼き立てパンにも目が行っちゃいますね~。
f:id:bluemoonbell:20210629191607j:image

 

▼わくわく亭店内
f:id:bluemoonbell:20210629191615j:image

 

▼入ったらまず食券を買います。


f:id:bluemoonbell:20210629191628j:image

 

▼目の前に角島が見えて夕日が綺麗だそうです。
f:id:bluemoonbell:20210629191635j:image

 

メニュー

券売機上のデッカいメニューを見ながら、文字通りわくわくする2人(笑)
f:id:bluemoonbell:20210629192204j:image

看板の下で迷いながらウロウロする2人。

▼どれも美味しそうで迷うよ~。
f:id:bluemoonbell:20210629192222j:image

 やっと決まって食券買って注文をして、、、、、

 

▼席に着いたらメニューがちゃんとあった(笑)
f:id:bluemoonbell:20210629192229j:image

 

オーダー

 

▼ふく天丼 950円

旦那君もべるもふぐ食べたーい!と同じメニューになりました。
f:id:bluemoonbell:20210629192236j:image

 

ふぐと野菜でボリューム満点。

唐揚げと違って骨がないので食べやすいです。
f:id:bluemoonbell:20210629192244j:image

 

お味噌汁はおかわり自由。

これで950円はお得だと思います。

他の丼ものや定食もお手頃価格でした。

 

美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますね♪

▼ここも人気の道の駅です

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)