旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・伊良部島】沖縄宮古島旅行記③ 伊良部大橋と秘密のビーチ【観光】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました
www.bluemoonbell.work



前日の予報では、2日目は雨でした。
雨は降らなかったけれど、雲り空では本来の色を発揮できません。

朝食前に、お決まりのお散歩に出かけたものの、非常に残念です。

f:id:bluemoonbell:20190305203429j:plain
好きな色だけど、「こんな色あり?」なハイビスカス

www.bluemoonbell.work

朝の伊良部大橋

伊良部島側の駐車場に車を停めて、橋の入り口、左から撮影しました。

どんより、どんより、どんより~
雲が厚いですよね~。
f:id:bluemoonbell:20190412091429j:plain

写真では分かりにくいですが、それでも海の色はきれいなんですよ。

駐車場脇から階段を降りて、橋の右側のビーチへ移動し、ドローンを飛ばしてみました。
f:id:bluemoonbell:20190412092540j:plain

撮影画像をアップしようと試みたけれど、上手くいきませんでした(>_<)

午後4時過ぎの伊良部大橋

この日はお昼頃から晴れました。

晴れるとさすがの海の色です。

f:id:bluemoonbell:20190412162441j:plain

今度は伊良部島から橋に向かって左側の小さいビーチでの撮影です。
右側のビーチに比べて狭く、入口も分かりにくい場所にありました。


f:id:bluemoonbell:20190412162454j:plain

地元の釣り人が1人いただけで、誰もいないので海水浴には適さないようだけど、絶景を見るには穴場ビーチです♪

f:id:bluemoonbell:20190412162731j:plain

干からびたぶぐ?
ふぐでいいのかな?

f:id:bluemoonbell:20190412162917j:plain

ここでもドローン撮影しました。
もちろん許可は取ってあります。

秘密のビーチ(?)、気になる方は入口を探して下さい。

探さないと気づけません(*^^*)

伊良部大橋

全長3450m、無料で通行できる最長の橋です。有料橋を含めると4番目の長さになります。

下を船が通過する為、橋の一部は高くなっていて、その曲線がとても美しいです。
結構な高低差がありますよ。

島の横には時間帯によってサンドバンクが見える時もありました。

宿泊が伊良部島だったので、滞在中はこの橋を6往復しましたよ。

橋の中央に車を停めて写真撮影をしてる方がいましたが、橋の上は駐車禁止です。
それほど通行量が多いわけではないけれど、片側一車線の道路です。

宮古島伊良部島側の両方に無料の駐車場があるので、決まりはちゃんと守らないといけませんね。
徒歩と自転車はOKなので、次回はチャレンジてみたいと思います(^^♪