旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・池間島】沖縄宮古島旅行記④ 絶景の穴場!西平安名崎~池間島で激安サザエ!【観光】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました
www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work


伊良部島でドーンロ撮影の後、雪塩製塩所へ向かいました。

f:id:bluemoonbell:20190304192941j:plain
かわいい雪塩だるまがお出迎えしてくれます♪

雪塩ソフトがお目当てだったけれど、ホテルの朝食が美味しくてお腹いっぱい(^-^;
おススメの焼き立て塩パンも。。。と思ったら、リニューアル中で無くなっていました。
焼き立てで美味しかったんだけどな。

そんな訳で、製塩所の写真はありません。

限定のお土産もあるので宮古島に行った時はおススメの場所です♪

西平安名崎 は荒々しかった

曇りがちで風が強かったせいもあるでしょうけど、日本海のような海の雰囲気。

f:id:bluemoonbell:20190304201139j:plain

それでも色は明るいブルーの海です。

f:id:bluemoonbell:20190304201825j:plain

蟹の抜け殻を見つけました。
ほぼ完全体!と思ったら

f:id:bluemoonbell:20190419134619j:plain

主がすぐ近くにいましたよ(*^_^*)

f:id:bluemoonbell:20190304201313j:plain

岬の先端から向こう側には、池間大橋がみえました。
f:id:bluemoonbell:20190412110429j:plain

池間大橋を渡って池間島を一周

池間島のビーチ、天気がよければどれほどの青だったのか・・・。

f:id:bluemoonbell:20190304204958j:plain


池間島から西平安名崎の先端にある風力発電が見えました。
西平安名崎のほうからでは大きすぎて写真に納まらなかった発電機は、全部で3基あります。
f:id:bluemoonbell:20190304204613j:plain

池間大橋のすぐ横です。
ここは池間ブルーを見る最高スポットです。ちょっと今回は残念でした。
f:id:bluemoonbell:20190304204603j:plain 

池間大橋売店 海美来(かいみーる)

池間島のお土産所。簡単な食事もできます。
サザエのつぼ焼きが1個200円。主人が食べました。

建物の上は展望台になっていて、“八重干瀬が見える”とありましたが、よくわかりませんでした(^-^;

だってそこいら中、サンゴ礁だし。