旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ゼジューラとCT検査【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがどうございます。

 

www.bluemoonbell.work

昨日は2週間に1度診察日でした。

 

CTの予約は14:00からだったので、その前に血液検査が出来るように病院へ行きました。

 

採血は痛くなくてホッとしました。

このところ立て続けで痛かったから( ・ั﹏・ั)

 

採血、CTの後は診察です。

病院に到着してから1時間位で呼ばれましたよ(・o・)

 

午後の予約は初めてですが、こんなに早く呼ばれるならいつも午後でいいかも♪

 

 

7月21日(水)診察

 

主治医「血液検査の結果はいいですね」

そうなんです。

最近では一番良い結果でした。

"L"と"H"はまだまだあるけど、ほぼ毎回"L"が付いているリンパ球が正常値になったのが一番嬉しいです。

免疫力は大事だから(#^^#)

主治医「今、ゼジューラは半分なんですよね・・・・半分がいいのかな~」

と、小声で呟いていたので、んもしや元の量に戻すつもりかしら?

べる「今は吐き気もなくて調子がいいです」

主治医「ですよね。じゃあこのまま半量で続けましょう!」

 

実際今の副作用は高血圧だけで目眩いも吐き気も無く、まあ、少し疲れやすいっていうのはあるけど、出来るだけ今の半量で続けていきたいのです。

 

CTの結果について

主治医「見たところ何もありません。肺とか他も綺麗だし」

 

ただし、放射線化の先生の読影結果は翌日以降なので、詳しい話は次回の診察時になります。

 

主治医「リンパ嚢胞も消えてますね!」

べる「え?でも鼠径部にまだ違和感があるんですけど・・・・」

主治医「あ、ほんとだ。右側にほんの少しだけありますね」

 

昨年の術後にリンパ嚢胞は全部で3個も出来て、ほんと苦しめられました。

後少しで綺麗になくなりそうです(^-^)

 

次回の予約は午後に入りました。

これも嬉しい(笑)


雪塩ばうむくーへん

 

先週娘が宮古島へ行ってきました。

お土産のリクエストはもちろん雪塩製塩所の雪塩ばうむです!

 

これ大好きなんですよ♪
f:id:bluemoonbell:20210722131823j:image

今年、沖縄本島へ行った時は、那覇雪塩ショップは臨時休業だったので買えませんでした。

その他は、宮古島雪塩ミュージアムショップと宮古島空港で買えます。

今回は下地島空港を利用したので、雪塩ミュージアムショップで買ってきてくれたのですが

「以外と人が多くて驚いた。でも喋ってる人はいなくてシーンとしてた」

そうです(^▽^;)

 

▼娘がLineで送ってくれた写真は与那覇前浜ビーチ。
f:id:bluemoonbell:20210722141933j:image

 

旅ともとこのビーチにある宮古島東急ホテル&リーゾツに泊まった時は台風だったのよね。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)