旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・宮古島】沖縄宮古島旅行記① 2度目の宮古島へGO!【出発】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

1年半のぶりの宮古島

宿泊したホテルは下記事にて
www.bluemoonbell.work

宮古諸島は一番大きい本島の宮古島を中心に、伊良部島下地島池間島来間島多良間島大神島で構成されていて、今回宿泊したのは、伊良部島になります。

このうち、多良間島へは飛行機またはフェリー、大神島は高速船で行くことが出来ます。
その他の島は橋で繋がっているので、気軽に行くことが可能です。
渋いハイビスカス

ジェットスター那覇までひとっ飛び♪

はい、今回もLCCです。
去年の山陰旅行FSCで、飛行機代が結構大きかったのを考えると、LCCはほんと助かります(ANAのコーヒーは美味しいかった)。

成田8:10発、順調に飛行して那覇には予定通りの11:15到着。
成田が近くて良かったと思う瞬間です(*^^*)

今回は初めて飲み物以外のサービスを受けました。
今まで受託荷物があっても、ドリンクサービスしかなかったので、基準がよく分かっていません(^-^;

ちなみにジェッ太くんのどらやきは米屋が製造しています。成田だけに。

那覇空港内で昼食。

乗り継ぎ時間が約3時間あるので、お昼を頂きました。
まずは沖縄そばですね。
前回の旅行では、ダイビング船の船長さんお手製の大盛宮古そばを頂きました。

その時、沖縄そば、ソーキそば、宮古そば、全部緬が違うんだよ、と言われたけど、私には違いが分かりません。
娘は粉感が違うような気がすると言ったけど、やっぱり分かりません(汗)。

紅芋のうどんは色だけで普通にうどん。美味しかった。(主人談)

ジンベエジェットでテンションあがる!

駐機場のジンベエジェットを見た事はあっても、乗るのは初めて♪

でも、中は普通のJTAでした。

かつて子供にせがまれてANAポケモンジェットに何度も乗ったけど、キャビンクルーのエプロンとヘッドカバー、紙コップ、子供用おもちゃがポケモンで、中は普通にANAだったと思い出しました。

そう、乗ったら見れない(笑)

LCCの後のFSCのシートのすわり心地は最高でした。

サービスされたシークゥワーサージュースの紙コップは可愛いジンベエ柄。
美海水族館とコラボしているようです。

今回、那覇空港では、受託荷物の積み込みに時間が掛かったのと、離陸機の渋滞で、滑走路手前で待機したので遅れました。

宮古島までの飛行時間40分なのに、機内に1時間40分位いましたよ。

しょっぱなから、ちょっと疲れちゃいましたが、伊良部大橋を見たら疲れなんて吹き飛ぶ!

これから宮古島の記事をアップしていきます♪