旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・伊良部島】沖縄宮古島旅行記 イラフsuiラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古に泊まる①【宿泊記】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

11日と12日に宿泊したホテルをご紹介します。


www.bluemoonbell.work

日本で3番目にオープンのラグジュアリーコレクションホテル

‘沖縄宮古’となってますが、実際は伊良部島にあります。

京都に翠嵐、東京にプリンスギャラリー紀尾井町があり、イラフsuiは国内で3つ目のラグジュアリーコレクションホテルとして、昨年の12月にオープンしました。

お値段もラグジュアリーですが、どうしても泊まりたかったので奮発して2泊しました。

結果はとても優雅な気分になれた滞在となりました。

f:id:bluemoonbell:20190413065627j:plain

到着からロービーまでもラグジュアリー

高級ホテルだけれど、バレーサービスはありません。
駐車場に自分で車を停めてロータリーへ向かいます。

スタッフが来てすぐに荷物を預かってくれました。

台風銀座宮古島では、強風対策で風を逃がす構造の、屋根が平で透かし壁や塀の家が多くあります。
このホテルでも正面や海側で使われています。


f:id:bluemoonbell:20190413065550j:plain

入口は閉ざされた感じ。外から中は一切見えません。
この先、扉は二重になっていて、この扉が開いても中は見えません。

f:id:bluemoonbell:20190413070504j:plain

中へ入るとロビーがあり、その先にはインフィニティプールが。
「うわぁー!」って思う瞬間です(*^^*)

f:id:bluemoonbell:20190413070518j:plain

イラフsuiのチェックインは明るく開放的なロビーで

フロントカウンターはあるけど、ロビーのソファでチェックインします。

この日は数組重なったので、我が家はレストラン“TIN'IN”でのチェックインになりました。

f:id:bluemoonbell:20190411183454j:plain

景色を楽しめるお洒落なレストラン

食事はここで頂く事になります。

f:id:bluemoonbell:20190411165428j:plain

ウェルカムドリンクは月桃ローズマリーなどが入ったハーブウォーター。

こういうのは、苦手な人もいるかもしれませんね。
娘は「家の庭と同じ匂い」と言ってあまりの飲みませんでした。
我が家にはハーブがたくさんあるらね~(^-^;

f:id:bluemoonbell:20190411165522j:plain

イラフsui ロビーから見えるプール

泳いだり遊ぶというより、プールサイドでのんびりする為の場所のような感じです。
これはお子さまには向いていませんね。ホテル全体に言える事ですが。

プール付きスイートなら子ども連れにいいかもしれません。
宿泊料金が大変だけども・・・。

f:id:bluemoonbell:20190413065017j:plain


お洒落なデザインのチェアーがあります。藤製のアジアっぽいもの、カバナもありました。

f:id:bluemoonbell:20190411181832j:plain

夜になると火が灯るベンチも。

こちらは9時くらいには消えていたかな?

f:id:bluemoonbell:20190413065123j:plain

イラフsuiラグジュアリーコレクションホテルへのアクセス

宮古島から伊良部大橋を渡って左折。
道なりに進むとと左側に見えてきます。大型ホテルではないので、気を付けないと通り過ぎてしまうかも。

次回はお部屋紹介記事です(^-^)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work