旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【赤坂】ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町×ザ・ラグジュアリーコレクションホテルで優雅なハーフビュッフェ②【ランチ】

ブログへのご訪問ありがとうございます。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町×ラグジュアリーコレクションホテルのレストラン「オアシスガーデン」でのビュッフェの続きです。

 

下記記事は、宮古島のラグジュアリーコレクションホテル宿泊記です。

宜しければご覧ください(*^-^*)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

前回に記事です。

www.bluemoonbell.work

 

 

テーブル席

眺めの良い席をリクエストしておいたので、窓際の席を用意してくれました。

本来、この向こうには東京の絶景が見えたハズなのです。


f:id:bluemoonbell:20191219111437j:image

カトラリー類などのセッティングのセンスが良いです♡

テーブルは大きくて余裕がありますよ。


f:id:bluemoonbell:20191219111447j:image

旦那君がトイレへ行って戻ってきてから、おしぼりが2つになっていました。

どうやらトイレから持って来てしまったようです(^-^;

洗面のお手拭きが紙やエアーでは無く、ハンドタオルな所が高級ホテルです。

旦那君「ゴミ箱(備え付けの箱)に入れるのは気が引けて、持って来ちゃった」

なんて言ってました(~_~;)

 

下記画像は、別料金でアルコール類を提供する為に用意してあったグラスです。

あまりに綺麗なので撮ってしまいました。


f:id:bluemoonbell:20191219111456j:image

 

 ビュッフェ台

オアシスはメインを注文してのハーフビュッフェなので、品数はそんなに多くはありません。
ですが、厳選された素材で素晴らしいクオリティの前菜やデザートが楽しめます。

 

12月の内容

 

【前菜】(一例)
・チーズ各種、ドライフルーツ各種
・オリーブとトマトの盛合せ
・カボチャのアグロドルチェ
・秋刀魚と茄子のカルピオーネ
・サーモンとアボカドのクレープ包み
パリブレスト
・鶏の砂肝 サラダ仕立て


【温菜】(一例)
手羽先ハチミツ焼き
・ズッパペッシェ
・野菜のフラン
・あさりと野菜のクリーム煮
・茸とベーコンのフリッター
・本日のスープ


【デザート】(一例)
・クレームカタラーナ
カヌレ
・ショコラケーキ
・ショートケーキ
モンブラン
・パンナコッタ
・マカロン
チュロス

サラダコ-ナー


f:id:bluemoonbell:20191219111531j:image

ドレッシングは3種類用意されています。

和風、シーザー、ゴマ。


f:id:bluemoonbell:20191219111541j:image

ビネガー類も3種類ありました。


f:id:bluemoonbell:20191219111557j:image

パンコーナー

パン類がとっても美味しい(*^-^*)

イラフsuiでもパンは絶品でした。パンを食べる為に泊まりに行きたいくらい(笑)


f:id:bluemoonbell:20191219111635j:image

チーズ&クラッカー

チーズです♪チーズ大好き♪チーズがあるビュッフェって少ないんですよね。

嬉しいけど、この日は食べらませんでした。

大好きなのに、お腹いっぱいで(;'∀')
f:id:bluemoonbell:20191219111616j:image

コールドミールコーナー

秋刀魚と茄子のカルピオーネ 、サーモンとアボカドのクレープ包みは、 好みの素材です。

生ものは食べてはいけないと言われていたのをすっかり忘れ、サーモンを食べてしまいました(;'∀')アハハ

美味しかった。

その後なんとも無かったから大丈夫らしい。良かった~。
f:id:bluemoonbell:20191219111918j:image

ライブキッチン

こちらでランチコース用のデザートケーキを作っていました。

とても素敵なケーキで写真を撮りたかったけど、勇気が無くて断念(~_~;)


f:id:bluemoonbell:20191219111944j:image

ホットミールコーナー

あさりと野菜のクリーム煮、とっても美味しかったです♪

端っこに写ってるココット皿は野菜のフランで、ふわとろでこれも絶品(*^-^*)


f:id:bluemoonbell:20191219112000j:image

手羽先のハチミツ焼きに、旦那君と息子が感動しておりました。


f:id:bluemoonbell:20191219112022j:image

デザートコーナー

ビュッフェですが、ケーキも手抜きがありません。

小さくても本格的なお味♡
f:id:bluemoonbell:20191219112100j:image

 

奇跡的に、まだだ誰も手を付けていない、クレームカタラーナの写真が撮れました♪

美味しいよね~。
f:id:bluemoonbell:20191219112116j:image

モンブラン~栗が大きい♪


f:id:bluemoonbell:20191219112131j:image


f:id:bluemoonbell:20191219112153j:image

パリブレストは半端ない抹茶味(笑)

抹茶好きな人にはたまらないでしょう。


f:id:bluemoonbell:20191219112216j:image

クッキー類


f:id:bluemoonbell:20191219112232j:image

カヌレとフルーツ


f:id:bluemoonbell:20191219112254j:image

全部の種類は食べられませんでしたが、食べたものはどれも大満足の美味しいさ!

次回はメインのお料理を紹介します。

 

下記記事はプリンス系列のランチの記事です。
宜しければご覧ください(*^-^*)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

お付き合いありがとうございました(*^-^*)