旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【本部】沖縄旅行記〔6〕 ホテルオリオンモトブ リゾート&スパの朝の風景

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

 

夜遅くにホテルに到着したので翌朝にホテルの外を散策しました。

 

まずは、ベランダから見た朝の景色。

 

▼ほぼ正面がエメラルドビーチで、海の向こうに伊江島が見えます。
f:id:bluemoonbell:20210520104332j:image

 

▼空は雲が多めながら時々太陽が射すので海の色は綺麗です。
f:id:bluemoonbell:20210520104346j:image

 

▼息子のパノラマ撮影(iPhone

実はね、時間が無くてエメラルドビーチに行けなかったんですよ。
f:id:bluemoonbell:20210520104356j:image

南の島へ行ったら早朝のお散歩はマストだったんだけど、今回は無理でした。

前日が遅かったので寝過ごしたっていうのもある(;・∀・)

子供達が「お母ちゃん、いつも薄暗いうちから1人で砂浜散歩行くのにね」って

とっても残念でした~!

 

▼夜中にかなり雨が降ったからか?

虹が出ました。

水平線にかかる半円の虹は綺麗で、見とれているうちにどんどん消えていき、息子が撮った写真がこちら⇩
f:id:bluemoonbell:20210520110107j:image

もうほとんど消えていますが、右上のほうにかろうじて薄っすらと写りまいした。

大きくて綺麗でしたよ。

 

▼ロビー階へ来ました。

ホテルの正面入り口の車寄せを中から見たところです。
f:id:bluemoonbell:20210520105646j:image

 

▼振り返ると正面に海と伊江島が。

正面の伊江島タッチューが気になります。

海に来たけど山をみたら行ってみたくなります(笑)

正式名称は伊江島城山(ぐすくやま)

フェリーで片道30分、今回はどう考えても無理。。。。。
f:id:bluemoonbell:20210520105701j:image

 

▼外に出てみるとこんな感じに見えます
f:id:bluemoonbell:20210520105718j:image

 

▼息子のパノラマ写真のほうが色が綺麗だわ
f:id:bluemoonbell:20210520110117j:image

※今回の旅行は荷物を最小限にするため、一眼は持って行きませんでした

ほぼスマホ撮影で、一部は子供のiPhoneとドローン動画から切り取ったもの

 

▼宿泊した部屋は上から2番の階、左から4部屋目です。

このホテルはどの部屋からも、素晴らしい景色が見られそうです。
f:id:bluemoonbell:20210520105709j:image

 

▼緑が多くて気持ち良い。
f:id:bluemoonbell:20210520110200j:image

 

▼敷地が広いのでぶらぶらお散歩しました。
f:id:bluemoonbell:20210520110133j:image

 

▼広い芝生広場があって個性的なシーサーくんがいましたよ。
f:id:bluemoonbell:20210520105726j:image

 ホテル敷地内をぶらぶら歩いていた時に、なんか久しぶりに懐かしい匂いがするなーと思ったら、それは南の島特有の空気の匂いでした。

この、南の島の匂い好きだなー(*´▽`*)って言ったら、

娘が「湿気でしょ!」

 

夜中に雨がかなり降ったから、言われてみればそうなんだけど、普通の梅雨とか夏の蒸し暑さの湿気の匂いとは違うんだよ~。

 

宮古島では感じなったこの湿気、なんか嬉しかったよ(笑)!

 

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)