旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【赤坂】ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町×ザ・ラグジュアリーコレクションホテルで優雅なハーフビュッフェ①【ランチ】

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

今年の春に、イラフsuiラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古に宿泊しまして、そこの朝食のハーフビュッフェがとても良かったのです♡

 

下記記事はその時の宿泊記です。宜しければご覧ください(*^-^*)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

www.bluemoonbell.work

それから、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町×ザ・ラグジュアリーコレクションホテルのランチにも行ってみたくて、やっと行けました(*^^*)

なんて長い名称のホテルでしょう(^-^;

 

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

 

場所は東京ガーデンテラス紀尾井町

紀尾井タワーの30F~36Fがホテルになっています。

 

ここには以前、赤坂プリンスホテル、通称赤プリがありました。

20歳のころ、赤プリのラウンジで初めてロイヤルミルクティを飲み、美味しいけど高い飲み物だなぁーと思った事があります(笑)。

 

下記画像は一休com.さんからお借りしました
f:id:bluemoonbell:20191217143148j:image

タワーの上、色が黒っぽい部分がホテルです。

レセプション

プリンスギャラリーは、プリンスホテル系列では国内最高峰の高級ホテルとなっています。

一人暮らしをしている息子とこのレセプションで待ち合わせていたのですが・・・・

早く着いた息子は「居場所が無かった」と言って、エレベーターに乗って行ったり来たりしていたそうです(^-^;

べる「レセプションにいれば良かったのに~」

息子「いや、無理。入れる雰囲気じゃない」

べる「客なんだからいいんだよ」

息子「無理!絶対無理!!」

と強く訴えられました。遅れてごめんよ(笑)

このレセプションは36Fにあって、写真の右側がフロントです。

あいにくの天気ですが、天気がよければ窓の外は東京の景色が楽しめます。

 

ここのソファはふかふか~座り心地抜群でした♪


f:id:bluemoonbell:20191217143211j:image

レセプションには暖炉がありました。

反射して分かりくいですが、かなり分厚いガラスで覆われています。


f:id:bluemoonbell:20191217143222j:image

暖炉の上の飾り。

一応一眼での撮影なんですけど・・・・べるの腕ではこれが限界(汗)


f:id:bluemoonbell:20191217143230j:image

 

で、下の写真は娘がiPhone10で撮りました。

完全に負けてるわ~。

画質が良い。

 

真ん中で分かれているように見えますが、1枚の写真です。


f:id:bluemoonbell:20191217161750j:image

エレベーターの横にはなんだか綺麗なオブジェ。


f:id:bluemoonbell:20191217143240j:image

All-Day Dininng OASIS GARDEN

地上180m、36Fにある空中庭園をコンセプトしたレストラン、オアシスです。

平日のオープンと同時の予約で、お客さんは半分くらい。

下画像の奥の席から案内されていたようです。


f:id:bluemoonbell:20191217143300j:image

べる家が案内されたのは下写真のフロアです。

予約の時に“眺めの良い席”をリクエストしておいたので、窓際の席でした。

でもお天気が・・・・凄く残念。


f:id:bluemoonbell:20191217143314j:image


f:id:bluemoonbell:20191217143332j:image

残念でしょ~これ!

晴れていればどんなに素敵な景色だったことか。


f:id:bluemoonbell:20191217143347j:image

国会議事堂を見下ろして、内閣府首相官邸も見下ろしてやるー(笑)

晴れてたら紅葉も良い感じだったかもしれないね。


f:id:bluemoonbell:20191217143357j:image

写真が多くなってしまうので、お料理は次回に(~_~;)

 (泊まってみたい←心の声)

 

下記記事はプリンス系列のランチの記事です。

宜しければご覧ください(*^-^*)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

お付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)