旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・伊良部島】沖縄宮古島旅行記 イラフsuiラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古に泊まる③【宿泊記・食事】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

11日と12日に宿泊したホテルをご紹介します。


www.bluemoonbell.work


f:id:bluemoonbell:20190429081540j:plain

写真は、前回宿泊した宮古島東急ホテル&リゾートの8階から撮ったものです。

イラフsuiラグジュアリーコレクションのレストランTIN'IN

今回、こちらを利用したのは朝食のみです。とても開放的で眺めの良いレストランです。

ディナーはコース料理とアラカルトがありますが、事前にメニューを確認した娘が「食べられる物が無い」と・・・・。
せっかくの滞在なので、1日くらいディナーをと言ったら、猛反対されました(^-^;

その朝食ですが、平日、客室数が少ないというのもあるけど、ゲストが少なくゆっくりと食事が出来ました。

時間は7:00~10:30 これだけ時間に余裕があれば込み合いませんね。

f:id:bluemoonbell:20190411165429j:plain

メインは2種類

席に着いたら、和食か洋食のどちらかを選択します。

洋食は卵料理

宮古島産平飼いの卵を使用しています。

ローカルオムレツ、エッグベネディクト/オムレツ、 スクランブルエッグ、ボイルドエッグ/フライドエッグ

オムレツ、スクランブルエッグは トマト、パプリカ、玉ねぎ、ハム、チェダーチーズの中からトッピングを選べます。
サイドディシュはポテト・島豚ソーセージ・ベイクドトマト・ 宮古島産青野菜・きのこソテー。

地産地消ですね(^-^)

私はエッグベネディクトをチョイスしました♪

f:id:bluemoonbell:20190412080624j:plain
美味しかったですよ。

和食

焼き魚:地魚をその日の調理で
卵料理 :アーサの卵焼き
お惣菜 :ゴーヤチャンプルー
汁物: 味噌汁
御飯 :白飯または白粥

お魚の名前は忘れちゃいました。

こちらも出来る限り地元の食材を使用していますね。

f:id:bluemoonbell:20190413080705j:plain

ハーフビュッフェ

メインの他は好きな物を自由に食べる事が出来ます。

f:id:bluemoonbell:20190412075542j:plain

サラダは蓋つきの瓶に入っていて見た目もいいですね。

f:id:bluemoonbell:20190412075536j:plain

パンが美味しい

パンというかデザート?これが美味しくて~~♡
特に上から2つめのが!

この他にも焼き立てのクロワッサンをテーブルまで持ってきてくれます。
サクサクですよ~。


f:id:bluemoonbell:20190412075413j:plain

南国果実のジャムやドレッシングも揃ってます。


f:id:bluemoonbell:20190412075408j:plain


マンゴー、オレンジ、グァバジュース、牛乳は低脂肪と豆乳でした。

グァバジュースは美味しいけど、宮古島東急ホテル&リゾートのほうがもっと美味しかったです。

f:id:bluemoonbell:20190412075336j:plain

カトラリー類も素敵で、何処も絵になる空間ばかりです。

f:id:bluemoonbell:20190412075257j:plain

客室も含めて、ホテル全体がデザイン重視で作られているようですね。

f:id:bluemoonbell:20190412075243j:plain

レストランTIN'INの感想

通常、大型のホテルに多い、バイキングやビュッフェ形式では、朝食が込み合い並ぶ事が多々あるけども、ここではそれが無くてゆっくり食事が出来きました。
出されている量は少ないけど、マメに補充してくれるので無くなる事もありませんでした。

www.bluemoonbell.work