旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・那覇】沖縄宮古島旅行記 コンドミニオ・マキシ・アネッソに泊まる【宿泊記】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

13日に那覇で宿泊したホテルをご紹介します。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

デザインホテル風な内装

結果を先に言うと、便利なホテルだけど、思っていたほど広くない(どちらかというと狭い)。

今回の旅行は当初、4人の予定でここを予約しました。
息子が仕事の都合で来られなかったので、泊まったのは3人です。

予約したのは最上階にあるペントハウスです。

間取りは、リビング、ベッドルーム、それとテーブルと一人掛けソファ4脚が置いてあるルーフバルコニーがあります。

予約したペントハウスはもしも予定通りの大人4人では、やや手狭だった感じました。

リビング

リビングとして使うのであれば十分な広さです。ソファも綺麗で座り心地も〇でした。

4人の場合、一人ソファベッド、一人フローリングに布団を敷いての利用になります。

広さが分からなったので、それでいいか、と考えて予約を入れたのですがここに2人寝たら、かなり狭くなりますね。

f:id:bluemoonbell:20190413175017j:plain

コンクリートの壁にはTVが掛けてあります。TVボードが無いのでその分は部屋を広く使えますね。

壁の一部にはアクセントとして壁紙が張られています。

もちろんエアコンも完備です。

f:id:bluemoonbell:20190413175232j:plain

ベッドルーム

ベッドルームの写真・・・肝心のベッドが写っていなかった(>_<)

だいたい4畳半くらいの広さでしょうか。ここにシングルベッドが2台あります。

狭いけど、寝心地は良かったです。
ここでは寝るだけだったので十分でした。


ベッドルームからもバルコニーへ出る事が出来ます。

f:id:bluemoonbell:20190413175109j:plain

サニタリー

必要な物は最低限備えてあります。

反対側に、セパレートで浴室とトイレがあります。洗い場付きの浴室は嬉しいですね(^-^)

困った点は、お洒落な洗面ボールは、水が跳ねて使いづらかったです。
周りがびしょびしょに・・・。

ここは玄関からリビングへの通路で、すぐ後ろが風呂場なので脱衣場がありません。困りました~。

とても良かった点は、洗濯機と乾燥機がある事!しかも乾燥機はガス式!

夕飯を食べに行っている間に乾燥まで出来て、旅行からの帰宅後がラクチンでした♪

私は洗剤を持って行ったけど、フロントに用意してありました。

その他フロントで借りられる物がたくさんあります。泊まる方は確認して荷物を減らしてください。

f:id:bluemoonbell:20190413182547j:plain

鏡に映っているのが、洗濯機、トイレ(木目のドア)、お風呂(すりガラスのドア)です。

HPにはキッチン付きとありますが、キッチンと呼べる物はありません。

冷蔵庫と電子レンジはありました。

アクセス

那覇空港からモノレールに乗って牧志駅で下車。

そこから国際通りに入り、公設市場の方面へ向かって歩きます。

右側のブルーシールのお店の角を曲がってすぐ右側にあります。

マックスバリュ牧志店(この時は改装中)も徒歩圏内で、立地はとても良いですね。

旅行の最後に泊まるのに良い所でした。

ただし、ツインで十分かな!