旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・宮古島】沖縄宮古島旅行記⑫ ブーゲンビリアが咲き乱れるユートピアファーム【観光】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

雨でもOK!絵になる観光農園

せっかく宮古島へ行ったのに、天気が悪くて残念・・・な時にお勧めなのが、色鮮やかな南国の花が咲き乱れる、ユートピアファームです。

f:id:bluemoonbell:20190305202906j:plain

園内は温室で屋根があるので、どんな天候でも大丈夫です。

南国の植物は大きくて色が綺麗ですね。
f:id:bluemoonbell:20190305202602j:plain

宮古島は亜熱帯気候なので、冬でも普通に花が咲くけど、温室であればもっと咲きます。

カメラの画面を覆いつくすブーゲンビリア

ブーゲンビリア豆知識

オシロイバナ科の植物で、熱帯性の低木。
和名をイカダカズラ(筏葛)、ココノエカズラ(九重葛)といいます。

花びらに見える美しい色の部分は包葉で、3枚または6枚で、その中に小さな花可愛い花が咲いています。

ポインセチアなんかと同じですね。


f:id:bluemoonbell:20190305204416j:plain

f:id:bluemoonbell:20190305204534j:plain

圧巻のトンネルです。

ブーゲンビリアが低木だと知ったのは、セブ島へ行った時、リゾートホテルの駐車場の上がブーゲンビリアのパーゴラだったのを見た時です。

驚きと感動。。。それと同じ印象です。

トンネルの先にはガーデンテーブルとチェアがあり、休憩をしたり美味しいスイーツを頂く事も出来ますよ♪

f:id:bluemoonbell:20190305204502j:plain

f:id:bluemoonbell:20190305204019j:plain

上手な人なら、インスタ映えする素敵な写真が撮れるでしょう(*^^*)

f:id:bluemoonbell:20190305202228j:plain

アクセス

宮古島空港から車で10程の場所にあります。

しつこいようですが、周りはサトウキビ畑が多いです。
大きな通りには面していないので、分かりにくい為ナビはあった方がいいです。

駐車場は10台分くらいかな。広くありません。


入場料 15歳以上 350円

開園時間 10:22:~17:00(金)(最終入園受付16::30)

休園日 無休(11月20日除く)