旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

旅ともと旅行♪これからもいろんな所に行きたいな!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

f:id:bluemoonbell:20170525140457j:plain

画像はbellの庭のバラ、クリスティアーナ

 

さて、未だ去年の秋の事をブログに書いているわけですが、次からの記事(連載?)を書いたら終わりそうです(笑)

まだあるんかい!とか思わず付き合って下さいませ^^;

 

次からの記事は久しぶりに旅ともとの旅行記です♪

 

その前に、今までいった旅ともとの旅行を振り返ってみました。

 

一番最初は・・・・・

「奈良へ行きたい!一緒に行く人~!」
この指と~まれ!的な感じで、お誘いしたのが始まりでした。

で、集まったのが旅ともです(*^-^*)

 

仕事をしているとはいえ主婦なので、いきなり多くの旅費は出せないから、毎月コツコツと積み立てをしました。

積み立ての預金通帳を管理していたのは言い出しっぺのべるです。

みんな信用してくれてありがとう♪

 

積み立てを始めて2年と少し、やっと旅費が貯まって具体的な旅行計画をたてる事になったその時、誰かが

「せっかくだから京都にも行きたいね」

と言いました。

 

べる「じゃあ、1泊奈良で1泊京都ね」

 

そのうち

「奈良は別に行かなくてもいいんじゃない」

と誰かが言ったら、あっさり行かない事になりました(;゚Д゚)

 

べる「奈良に引っ越した(みんな共通の)友達に会いたいんだけど」

 

「京都へ来てもらえばいいじゃない」

 

という訳で、奈良旅行から京都旅行に変更になった第1回目の旅とも旅行(笑)

友達は3日間のうち2日間、奈良から京都まで来てくれました。

 

 

2011年 京都旅行

高台寺の記事で終わってますが、その後も清水寺平等院へ行きました。 

www.bluemoonbell.work

2014年 伊豆旅行

京都旅行が楽しくて、その後も積み立てを続けました。

テルマエロマエのロケ地の温泉へGO!

www.bluemoonbell.work

2015年 尾瀬旅行

最初はようちゃんが会長を務めている会で行く話しをしてました。

みいちゃん、きいちゃん、べるは会に入っていません

みいちゃんから「あの会で尾瀬は絶対無理だよ。私も行ってみたいから、べるさん計画して」と言われたのが始まり。

 

行ってみた感想は、あの会ではきっと無理だったね😅

初めての山小屋は楽しく過ごせました。

www.bluemoonbell.work

2016年 白馬八方池トレッキング

素晴らしい絶景を堪能!!

くうちゃんとようちゃんはパラグライダーもやったよ。

2016年 金沢旅行

一泊旅行だったけど、はくたかグランクラスを予約して、星野リゾートに泊まって贅沢旅行しました。

2017年 箱根旅行

ひたすら食べ歩きの旅だったよ(笑)

www.bluemoonbell.work

2017年 宮古島旅行

2泊3日宮古島の旅が台風で帰れなくなり、宮古島3泊、那覇1泊の5日間の旅行になりました。

めっちゃ命の洗濯できた!

2018年 四万温泉旅行

本当は中央アルプスに登るはずだったけど、べるの体調不良により急遽温泉へ行くことになりました。

千と千尋の神隠しのモデルの一つと言われる温泉旅館で、まったりと過ごしました。

www.bluemoonbell.work

2019年 鹿児島旅行

きいちゃんの砂風呂に入りたい!

みいちゃんの白水館に泊まりたい!

から実現した鹿児島旅行。盛りだくさんでした。

www.bluemoonbell.work

白馬、金沢、宮古島旅行記を書いてませんでしたねぇ^^;

 

写真は少ないけれど、時間があった時に書いてみたいと思います。

 

次回から去年の旅とも旅行です♪

宜しかったらお付き合いください。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)