旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【箱根】箱根旅行記① 箱根湯本でお土産探しを兼ねて食べ歩き♪

ブログへのご訪問ありがとうございます。

今回の記事は2年前の春、旅行仲間のきいちゃん、くうちゃん、ようちゃんとべるの4人で、桜を見る目的で箱根へ行った時の話しです。

この旅行記では、3人が撮った画像も使わせて頂きました。

ありがとうございます。

 

昨日から娘が箱根へ行ってるので、何か新しい情報があったら後日お伝えしたいと思います。

 

 

小田急ロマンスカー 

 

 新宿から小田急ロマンスカーに乗って行きました。

4人掛けのサルーン席(BOX席)を前もって予約。

 

せっかくの座席なのに、写真が一枚も見つかりませんでした💦

美味しいパンをなどもあれこれ買い込んだのにね・・・・。

 

停車駅は新宿を出ると小田原、箱根湯本と少ないので、約90分ほどで到着しました。

 

箱根湯本に到着


f:id:bluemoonbell:20191226084713j:image

お昼前に到着しました。

桜を見るのが目的でしたが、この時期はまだ1~2週間早かったようです。


f:id:bluemoonbell:20191226084725j:image

この日のお昼過ぎまでは晴れていたので、ところどころで咲いている桜は綺麗でした。


f:id:bluemoonbell:20191226084738j:image

中には満開の木もあったね(*^▽^*)

 

f:id:bluemoonbell:20191226084752j:image

山安根湯本店(ひもの店里山

こちらのお店は高級な干物をお安く提供していて、さらに試食コーナーがとても充実しています。

まずはその干物やさんで、お味見用の干物類を片っ端から焼いて食べます(笑)

焼き係りのくうちゃん♪ありがとう♪

 

食べ歩き開始~(*^▽^*)
f:id:bluemoonbell:20191226084853j:image

焼き立ての干物は美味しいですね♪

お茶も用意されているので、しっかり食べます。

因みにべるは焼いてもらって食べました(^-^;

この干物やさんで、翌日にはちゃんとお土産を購入しましたよ。

食べ逃げではありません(笑)

f:id:bluemoonbell:20191226084930j:image

みのや吉兵衛

現在はこちらのお店は休業中で、再開の目途はたっていないようです。

天ぷらや練り物、珍しい塩辛コロッケ、小田原ドッグなどの他、店内にはお茶漬けや炊き込みご飯の素などを売っていました。


f:id:bluemoonbell:20191226084946j:image

練天、美味しかったですよ。


f:id:bluemoonbell:20191226085004j:image

和菓子菜の花

こちらのお店は和菓子店ですが、チーズタルトなど、洋菓子も少し扱っています。

下の菓子は、パリパリ焼きモンブラン

パート・フィロというフランス製の極薄の皮を使用した、パリパリした焼き菓子です。

アーモンドプードルとバターをたっぷり使った生地の中に、焼き栗が入っています。


f:id:bluemoonbell:20191226085017j:image

さっそく買って食べました。

もう~絶品~~♪

日持ちはしませんが、翌日にお土産として買って帰りました。


f:id:bluemoonbell:20191226085655j:image

あれ?こうして書いてみると、あまり食べ歩きしてませんね~。

それもそのはず、ロマンスーカーの中でも食べていたものね(^-^;

あまり食べられないね~と思いきや!

この後は箱根登山鉄道で宮ノ下へ向かいます。


f:id:bluemoonbell:20191226085140j:image

 そして、また食べました(;'∀')

それは次回に。

お付き合いありがとうございます。

はてなスター、Bマーク、コメント大歓迎です。

宜しくお願いします(*^▽^*)

www.bluemoonbell.work