旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【兵庫県・神戸市】関西旅行記〔7〕夕食は『龍神丸』で美味しい魚を食べる

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

神戸ハーバランドumie

旅の大きなお楽しみのひとつに食事があります。

宿泊するホテルや旅館で食事無しの場合は、前もってお店を調べておきます。

今回はホテルから歩いていける大型ショッピングモールがあったので、そこへ行きました。

緑がいっぱいで癒される雰囲気です。
f:id:bluemoonbell:20221002211659j:image

ここの経営はイオンなんですね!

イオンが神戸に出店するとこんなにお洒落になってしまうという、、、なんとも羨ましい~。
f:id:bluemoonbell:20221002211708j:image

「umie MOSAIC(モザイク)」

「umie SOUTH MALL」

「umie NORTH MALL」

の3つの建物がある大きなショッピングモールで、モザイクは海沿いに建っています。

  • 画像はお借りしました

土佐 藁焼き 龍神丸

海側のモザイクにあるお店に行きましたが、店内から海は見えませんでした。

モール内の店舗の位置にもよるよね~^^;

神戸でおススメの食もいろいろあるでしょうが、土佐・藁焼きというワードからお分かりかと思いますが、美味しいカツオが食べらるらしいという事で龍神丸にしました。
f:id:bluemoonbell:20221002211716j:image

言ってしまえば全国展開しているチェーン店なので、都内にも店舗があります。

 

▼海、漁業の雰囲気がある店内です。
f:id:bluemoonbell:20221002211724j:image

 

お品書き

 

▼メニューはこれ1枚で、品数は多くありません。

肉より圧倒的に魚・魚・魚~♡

お昼はお得なランチセットがあるみたいですよ。
f:id:bluemoonbell:20221002211939j:image

 

オーダー

金額は税込みです

▼オニオンスライス 209円

削り節とネギがたっぷりでシャキシャキでした。
f:id:bluemoonbell:20221002211948j:image

 

▼鰹のハランボ藁焼き 429円

これは普通に美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20221002211955j:image

 

▼土佐のいも天 319円

さつまいも大好きな旦那君が御所望(笑)

ひとつ食べましたが甘くサクサクホクホクでした。
f:id:bluemoonbell:20221002212004j:image

 

▼アジフライ 429円

鯵は何にしても好きです♪
f:id:bluemoonbell:20221002212013j:image

 

▼鰹わら焼きたたき 1,144円

これがお目当てでした。

3、5、7,9切れから選べて、7切れにしました。

室戸の天然塩かオリジナル特製ポン酢のどちらかで食べます。f:id:bluemoonbell:20221002212020j:image

運ばれて来たら藁焼きの香ばしい香りがして、厚みのあるカツオのたたきを塩で食べるのも初めてでした。

満足の一品です。

 

▼冷奴 209円

こちらも削り節がたっぷりです。
f:id:bluemoonbell:20221002212029j:image

 

▼炙り枝豆 319円

旦那君がとても気に入ってました。
f:id:bluemoonbell:20221002212146j:image

 

▼焼きさば 649円

べるが気に入りました(*´▽`*)サバ大好きなんです♪
f:id:bluemoonbell:20221002212155j:image

リーズナブルなお店でしたが、お会計の半分は旦那君のビール代でしたぁー。

 


▼モザイクの中にあった「ULTRAM WORLD M78」のショウウィンドウのウルトラマンの写真を撮ってと旦那君に頼まれて撮りましたが酔っぱらっていたので忘れたようです(笑)
f:id:bluemoonbell:20221002212242j:image

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)