旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】科学療法TC4クール③回目 年内最後の治療も無事に終了【ステージ4】

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

画像は昨日の夕方撮った写真です。

夕日に染まった雲が低くて綺麗でした。
f:id:bluemoonbell:20191226084627j:image

あまりに低くて手が届きそう。


f:id:bluemoonbell:20191226084645j:image

昨日は治療日でした。

年内最後の治療です。

まずはいつも通りに採血、それから診察です。

 

12月25日(水)診察と治療

血液検査の結果は治療OKでした。

特に問題は無いので先生からの話は無し。

その代わりこちらから質問

 

昨日の夜旦那君が娘に

旦那君「前回の腫瘍マーカーがあがった理由は何か聞いてきて。

お母ちゃんは絶対に忘れるから。」

娘「分かった」

と言いました。

絶対に忘れるからって・・・・(ーー;)

 

ちゃんと聞きましたよ。

マーカーについて質問

べる「先週マーカーが(0.4)上がったのを主人が気にしてるんですけど、理由ってありますか?」

先生「血液の濃度が上がるとマーカーが上がる事がありますね」

 

 

主治医「でも、今回は0・5下がってるから、トータルの結果は下がってますよ。大丈夫です」

 

という事は、水分不足は多少影響するって事なのかな?

0.いくつって数字の変動は、誤差の範囲内でもあると思うんだけど、旦那君は納得しなかったので、聞きました。

 

それと質問がもう一つ!

べる「年末年始にお寿司とお刺身を食べたらダメですか?」

という質問(笑)いや、だって食べたいでしょ!

主治医「良いですよ。白血球はLだけど、大丈夫な範囲だから食べていいですよ」

と笑って許可してくれました(*^^*)

 

 そして頼み事が一つ 

高額医療限度額にもう一歩なので、薬を多めに出して欲しいとお願いしました。

これも笑いながら快くOKしてくれました。

これで、来月から負担額が少なくなります♪

薬局で薬を受け取ってびっくり!

思ったより多かった。フルタイド(喘息の薬)が3つも!

開封の物が家に一個あるので、もう来年の春までいらない(笑)

 

ケモ室

先週、先々週の混雑が半端なかったので覚悟して行ったら、今回はわりとスムーズで、ケモ室の待ち時間は45分でした😁

先週の半分の待ち時間ですよ!

 

大きな病院はほとんどが待ち時間なので、少しでも短いと嬉しいです😊

たった45分の待ち時間なのに

娘「カレーが食べたい」

べる「45分だよ!?」

娘「だいじょぶっしょ」

 

どうしても行きたいと言うので、歩いて行ってきましたよ。

結果、戻ったら10分遅刻。

更に、ベッドが空いてなくて15待ち。

でも、早く終わりました。

 

今回も左手からルートがとれました。

看護師さん「べるさんの血管はまだぷりぷりだから大丈夫」

と今回も言ってもらえました♪

 

先週と同様、帰りの車の中でちょっとムカムカがきました。

念の為、夕食は軽めにして。

 

今日お昼間は軽い悪心で済んでします。

でも沢山は食べられそうに無いので、ちょこちょこつまみ食いです。

また明日の金曜日がピークなのかな(;'∀')

 

はてなスター、Bマークありがとうございます。

コメントも大歓迎です(*´▽`*)宜しくお願いします。 

www.bluemoonbell.work