旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

京都結婚記念日旅行〔22〕旅行記まとめ 旅程やお土産など

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

旅程

2021年10月14(木)~16日(土)2泊3日

 

14日

新幹線のぞみ 東京駅8:00発 ➡ 京都10:15着

電車で四条烏丸へ移動後は徒歩

15日

  • 平安京
  • 岡崎神社
  • ウェスティン都ホテル京都(チェックアウト前休憩)
  • ホテル・ザ・三井(チェックイン後休憩)
  • 二条城
  • ホテル・ザ・三井(休憩)
  • 京ゆば処静家(夕食)
  • 御金神社
  • ホテル・ザ・三井(宿泊)

16日

  • 瑠璃光院
  • 京都駅で昼食(旦那君のみ)とお土産探し

当初京都17:13分発の予定だった新幹線を2時間半前倒しして帰ってきました。

残念だけど早く帰りたかった・・・・・。

帰宅を早めはしましたが、行きたい所はほぼ行きました。

予定していて行けなかったのは、仁和寺本田味噌本店です。

仁和寺の秋季名宝展には行きたかったな。

 

今回は仏像より障壁画をたくさん見た旅でした。

 

宿泊はクレカのポンイト利用なので、掛った費用は交通費、食費、拝観料、お土産代です。

 

お土産

本田味噌本店には行けなったけど、お目当て品は京都駅で売ってました。

西京白味噌紅こうじ味噌を購入して、京のお味噌に合う京みそのお出しも一緒に購入しました(#^.^#)f:id:bluemoonbell:20211203142852j:image

お味は、、、、まだ使ってません(^-^;

お味噌大好きで、冷蔵庫に5種類くらい入ってるので減ってからね。

 

京都では必ず買う京ばあむは食欲が無いせいか、珍しく購入意欲が湧かなかった。

新幹線で食べるのにプリンを買ったら、大仏さんの絵が描いてある奈良土産だった(笑)カフェオレ味


f:id:bluemoonbell:20211203150316j:image

 

そういえば、旅行先で地元のスーパーに行くことが多いけど、京都ではイオンしか行った事がないわ(゚o゚〃)

スーパーのほうが安いかな?

次に行く時は行ってみよう♪

 

☆★☆★今回の旅行の教訓☆★☆★

秋だからといって、暑さをなめてはいけない!

体温調節には気を使おう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)