旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【鹿児島・出発】鹿児島・指宿旅行① 毎度お世話になりますLCC【出発編】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

5月12、13日に一泊二日で指宿へ行ってきました。

くうちゃん、きいちゃん、ようちゃん、みいちゃんandべる、5人の旅行記です。

 

 

ジェットスター鹿児島空港まで直行!

今回も利用したのはLCCジェットスターです。

本数が少なくて(午前便が無い)、一度は諦めかけた鹿児島行き。

それでもマメにHPのチェックをしていたら、日曜日だけ午前便がある事が判明し、予約開始とともにすぐに購入!無事に往復チケットが取れました(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20190607105313j:image

出発の30分前には搭乗口へ行かなくてはならないので、保安検査場を通過する時間から逆算して、家を出でました。

成田空港に一番近い民間駐車場をようちゃんが2台分の予約を入れてくれました。

 

第三ターミナル定番のフードコート

朝から結構人がいますね。

ここでいつも軽く食べたりドリンクを飲んだり、、、。

しかし。

ゆっくりし過ぎて乗れなった!なんて事がないように気を付けましょう。

このメンバーの中にそういう経験者がいますね~(笑)


f:id:bluemoonbell:20190607105328j:image

caffe LAT.25° べるは、だいたいここの抹茶ラテを飲む事が多いです。

 

搭乗中は耳鳴りに苦しんだので省かせていただきます(苦笑)
飛行機は何度も乗ってるけど、こんな事は初めてでした!とだけ報告させてください。

明るくて綺麗な鹿児島空港

 

2度目の鹿児島ですが、前回は鉄道で来たので空港は初めてです。

凄く綺麗なので、リニューアルとかしたのかな?

そんなに大きくないけど、清潔でいいですね。
f:id:bluemoonbell:20190607105342j:image

空港から鹿児島中央駅まで高速バスで移動しました。

空港を出てバス乗り場のすぐ後ろに券売所があって、バスの本数も多いので待たずに乗る事が出来ます。

10分間隔で運行してますよ。

 

今回の旅程

1日目

9:15成田発→11:20鹿児島着 ジェットスター

鹿児島空港鹿児島中央駅 高速バス

14:02鹿児島中央駅発→14:58指宿駅着 

     JR枕崎線 特急指宿のたまて箱(通称:いぶたま)

指宿 白水館宿泊

www.bluemoonbell.work

 

2日目

レンタカーを借りて長崎鼻、池田湖、知覧観光

19:50鹿児島発→21:40成田着

 

  • ジェットスターはHPで売り出している基本料金に、座席指定、空港使用料、消費税、手数料等の諸々含めて、片道1人6,460円。これはセール価格です。「焼酎買うから受託荷物頼みたい~」と言ったみいちゃんは、帰り便だけ15kの受託荷物を付けました。2,390円でした。 

一泊ですが、中身の濃い旅行です。
どうぞお付き合いくださいませ(^-^)