旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄。宮古島】沖縄宮古島旅行記② 利用しやすい南国居酒屋 来留来琉【食事】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました


空港に着いて荷物をピックアップして外へ出ると、予約してあったレンタカー屋さんが待っていました。

ショップまで行ってから車を借りて、そのまま伊良部大橋を渡ってホテルへ直行♪
曇り気味でしたがそれでも美しい宮古の海!

予定より1時間遅れでホテルへチェックインとなりました。
f:id:bluemoonbell:20190305203722j:plain

いちごミルクみたいなハイビスカス

www.bluemoonbell.work

南国居酒屋来留来琉

ホテルで少し休んでから、再び伊良部大橋を渡って宮古島の中心にある繁華街へ出かけました。



お店はあらかじめ予約しておいた南国居酒屋来留来琉(くるくる)です。

沖縄というよりはバリ風。
店内中央のテーブルは一枚ガラスでお行儀良くしていなければ、丸見えですよ。

壁際の棚にはモエがずらりと並んでいます。
凄いですね~。グラスでもお高いので手がでません。

お店の基本メニューのお値段はリーズナブルですよ。
安心してオーダー出来ます。


7:30PMの予約で行きましたが、ちょっと早く着きました。
8:00PMまではハッピーアワーで半額でした。

主人しか飲まないけれど、4杯飲んだかな?
その後は普通に地元の飲み物で♪

お通しはちくわともやしのナムルでした。
そんなに辛くなく、ごま油の風味が強く美味しく頂きました。

海ぶどうは注文したものです。



海老のアヒージョ。
バケットがしかっりカリカリに焼いてあって良かったです。



牡蠣とうにのチーズ焼き。

頼まずにはいられませんでした(笑)。
だって牡蠣とうにのWですよ。正確には、うにのソースでした。
美味しかったですよ~。


沖縄では定番のちゃんぷる~です。
ゴーヤは入っていません。苦手なので助かりました。
島豆腐の硬さが炒め物に丁度いいですね。

普段は買うと高いので買いません。



白身魚のうに焼き!
うにせんの味です。まさにあの味!大好きです(笑)
ちょっと味が濃いけどね~。美味しい♪

他にも定番の焼き鳥とかポテトとか注文しました。

どれも美味しく頂けました。

場所

お店は市街地の中心192号線沿いのビル中にあります。

琉球銀行宮古支店のそばに、広いコインパーキングがあるのでそこに車を停めました。

繁華街の中は一方通行が多く、車もよく通るのに信号が無い所が多いので注意が必要です。

www.bluemoonbell.work