旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・那覇】沖縄宮古島旅行記⑯ 那覇の夜 島唄と地料理の店 とぅばらーま【食事】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました
(最終日は那覇

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

大きな三線が目印

那覇国際通りの端のほう、牧志駅よりの場所にある観光客向けの居酒屋です。

f:id:bluemoonbell:20190413215634j:plain

看板の文字、ひらがなだけど、すぐに読めませんでした(笑)

f:id:bluemoonbell:20190413215548j:plain

店内は薄暗く、南国の古民家の雰囲気が出ています。

f:id:bluemoonbell:20190413215746j:plain

沖縄の食材を使った料理が多い

観光客用のお店だけど、お値段設定は高すぎず、利用し易いです。

もずくの天ぷらと島らっきょうの天ぷら

もずくと言えば酢の物、らっきょうと言えば酢漬けしか思いつきません。

沖縄では、普通に食材としていろんな料理に使うんですね。
特にらっきょうの天ぷらはオニオンフライのようで美味しく頂きました。

f:id:bluemoonbell:20190413203649j:plain

沖縄塩焼きそばとアグー餃子

沖縄そばの麺で作った塩焼きそばです。
なかなかイケますよ、これ(^^♪

餃子はパリパリでジューシー。

f:id:bluemoonbell:20190413203609j:plain

海人サラダ

海鮮がこれでけ乗ってて920円はリーズナブルですよね。

沖縄は本当に海ぶどうが美味しくて、料理のトッピングに出で来る事が多かったです。
f:id:bluemoonbell:20190413203511j:plain

外?博物館?

てな感じだけど、店内はこんな感じで個室になっています。

島唄ライブは2階でやっていて、2階から席は埋まっていくみたいですね。

f:id:bluemoonbell:20190413203148j:plain

1階もいい感じですよ。

f:id:bluemoonbell:20190413203117j:plain

アクセス


ランチ営業もあるみたいです。

www.bluemoonbell.work