旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】『インド料理デュワン』青葉店でスパイスたっぷりのカレーの食べる

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

以前は外食でカレーを選ぶ事はほぼ無かったんですが、最近は美味しいカレーが多くて食べる事が増えてきました。

家で作るカレーと違うっていうのもポントですよね。

 

インド料理デュワン

意外ですが千葉市にはカレー屋さんが結構多く、中でも評判がいい検見川のシタールで修行をした店主が開いたお店がインド料理デュワンです。

本店は幕張にあります。

シタールマツコ・デラックスの思い出のお店みたいですね

店内

▼白を基調としたちょっとお洒落な雰囲気の内装に、装飾がたくさんあります。

f:id:bluemoonbell:20220320163702j:image

 

▼棚にずらりと並べられたスパイス類を、透明瓶とかのもっとお洒落にディスプレイしたら良いのにな。
f:id:bluemoonbell:20220320163710j:image

▼こんな感じでね(*´▽`*)

www.bluemoonbell.work

 

▼時計とか絵が傾いているのが気になる(笑)
f:id:bluemoonbell:20220320163717j:image

 

▼インドといえば象さんですかね
f:id:bluemoonbell:20220320163724j:image

 

メニュー

本店と同じ内容です。

▼ランチは3種類

お得なのは日替わりランチですね。f:id:bluemoonbell:20220320163730j:image

 

▼ナンの種類がいろいろあります

チーズに惹かれます
f:id:bluemoonbell:20220320163737j:image

 

オーダー

2人ともカリーランチを注文しました

▼娘choice トマトスープ

ランチセットの飲み物は、ラッシー、トマトスープ、アイスコーヒー、マサラチャイの中から選べびます。

トマトスープはトマトの味は感じず、スパイスの風味で変わった味だったそうです。

つまり好みでは無かったようですね^^;
f:id:bluemoonbell:20220320163745j:image

 

▼ここのナンは丸くて大きいです。

外はカリッと中はふわふわで、空洞がないから食べ応えがありました。
f:id:bluemoonbell:20220320163752j:image

 

▼厚みもあって食べきれず、少し残してしまいました。

娘は完食です
f:id:bluemoonbell:20220320163759j:image

▼ダール(豆)

5~6種類くらいの豆の量が半端なくいっぱい(;・∀・)

スパイスがしっかり効いていても辛すぎず、味は良かったです。

 

f:id:bluemoonbell:20220320163806j:image

娘「豆ばっかりこんなに食べれない」と(笑)

べるは完食、娘は残しました。

▼べるchoice ラッシー(自家製ヨーグルトドリンク)

カレー屋さんでラッシーを頼む事多いんですが、ここまでシナモンを効かせたラッシー初めてでした。

人によっては無理かもしれませんね~。

べるはシナモン好きなのでOKです
f:id:bluemoonbell:20220320163813j:image

ここはかなり本格的なインドカレーのお店でした。

アクセス

お店の前に5台分の駐車スペースがあります。

いっぱいの場合は青葉の森公園の駐車場利用で300円分をお店が負担します。

営業時間

ランチ  11:00~14:30

ディナー 17:00~22:00

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

▼変わり種で、キーマカレーの天ぷらがあったお店です

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

▼ここのカレーを一度食べてみたいです

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

▼リニューアルしてから行ってないので行きたい

海軍カレーがありますよ

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)