旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・宮古島】沖縄宮古島旅行記⑭ 美味しいパーラーと250種以上のハイビスカス!ユートピアファーム【観光】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work


フルーツパーラー

南国フルーツを贅沢に使った美味しいデザートが食べられます。

f:id:bluemoonbell:20190305205212j:plain


メニューのフルーツは季節によって変わりますが、マンゴーのデザートは一年中食べられます。

ただし、この時期は冷凍です。それでも十分美味しく頂きました。
f:id:bluemoonbell:20190305205154j:plain

写真奥、カットマンゴーがゴロゴロ入ったマンゴージュレ520円。
手前、クリーム相性ばっちりのマンゴープリン490円。

フルーツソフト、ロールケーキ、パフェなどがあります。

ショップではジャム、ジュレ、パウンドケーキ、ゼリー、プリンなどがあって、お土産としても購入出来ます。

次回(予定は2年後)はフレッシュマンゴーを食べられる季節に、宮古島再訪します♪

ハイビスカス園

園芸種のハイビスカスの種類がたくさんある、という事は知っているけど、まさかの品種数に、思わず「え~~!?」と声を上げてしまった私です(^-^;

250種類以上とは凄いです。

木も大きくて園内はカラフルですよ~。

ちょっと、見たこともないような配色のハイビスカスもあって、戸惑ったりして(笑)

一口に黄色といっても、いろんな黄色がありますね

ハイビスカスはアオイ科の植物で、一万種以上があると言われています。

丈夫で成長が早く、耐風性、防潮力に優れているので、沖縄では生垣に使われていますね。

以前、ハイビスカスを鉢植えで育てていました。

凄く大きくなるので、高さを切り詰めていましたが、幹は私の腕より太くなった。

17年くらい咲き続けたかな。