旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【今帰仁村】沖縄旅行記〔13〕ワルミ大橋、古宇利大橋を渡って古宇利島へ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 

www.bluemoonbell.work

備瀬のフクギ並木散策後は車で今帰仁村の古宇利島へ行きました。

 

途中、世界遺産今帰仁城跡を通るも時間が無いって事でスルー。

 

ワルミ大橋

ワルミ大橋はなかなか絵になる橋らしいという事で、ここでもドローン撮影の許可を撮ってましたが、なんかイマイチ?という判断でスルーとなりました。

娘「許可取ったけど沖縄っぽくないから、ここはいいや」

って(;'∀')

 

曇りだったからっていうものあるかもしれません。

晴れて海の色が綺麗ならもっと印象は違ったのかもしれません。

 

▼車から降りなかったので画像をお借りしました。

綺麗な弧を描いたアーチ橋で、台風等の時に大型船が避難できる入江になっています。

古宇利島

 

ワルミ大橋を渡ると屋我地島、そこから古宇利大橋を渡って古宇利島へ行きます。

 

▼ドローンで空撮した、屋我地島側の古宇利大橋駐車場です(無料)

そんなに広くないですね。

手前の階段を下りて砂浜へ出ます。
f:id:bluemoonbell:20210528152330j:image

 

▼向こうに見えるのが古宇利島です。

橋の上にポツンと見える人影は息子です。
f:id:bluemoonbell:20210528152340j:image

 

▼息子、何故か急いでいます。置いてかないから安心してくだされ(笑)

※撮影は砂浜から
f:id:bluemoonbell:20210528152348j:image

 

▼浸食された岩には洞窟らしき穴が。。。

ドローンを入れる?って考えたけど、ちょっと止めておきましょう。

この岩、比較物が無いので分かりづらいけど、結構大きかったです。

穴も人が入れそうなくらいでした。
f:id:bluemoonbell:20210528152355j:image

古宇利大橋を渡って古宇利島へ来ました。

駐車場に車を止めたとたん、前が見えなくなるほどの土砂降り雨(;・∀・)

少し車の中で待ったら雨はやみました。

 

駐車場には少し売店があるものの人気(人気じゃなくてひとけよ←分かってるわ!)なかったので売店には近寄っていません。

 

▼海の上が晴れているの分かりますか?

めちゃくちゃ綺麗ですよ(*^▽^*)
f:id:bluemoonbell:20210531121550j:image

 

▼雲の流れが速くて晴れたり曇ったりで、なかなか綺麗な海の色が写せません。
f:id:bluemoonbell:20210531121559j:image

 

▼海に近づくとド曇り( ̄▽ ̄)

f:id:bluemoonbell:20210531121606j:image

 

▼それでも海の色は綺麗ですが、写真では伝わりませんよね。
f:id:bluemoonbell:20210531121613j:image

 

▼暗い・・・・
f:id:bluemoonbell:20210531121620j:image

 

▼暗いよ~
f:id:bluemoonbell:20210531121630j:image

 

古宇利島ではサラっと流すようにドライブをしましたが、ほとんど人に合う事はなく、更に雨が降ったり止んだり晴れたりを繰り返していたので、ハート岩のあるティーヌへ行く事は諦めました。

 

娘は沖縄本島へくると、必ずといっていいほど古宇利島に泊まるらしく、天気良い時が良いよと。

その代わり観光客がいっぱいだけどね~って。

 砂浜もパラソルでいっぱいらしいです。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)