旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【今帰仁村】沖縄旅行記〔14〕古宇利島でのランチはまたま

 

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

古宇利大橋でドローン撮影して、島内をドライブ。

海にいた時はどんより空だったのに、海から離れたらめちゃくちゃ天気が良いのよ!

なんでよ!!

 

娘情報で、古宇利島にはお洒落なカフェや海の幸を食べられる場所がたくさんあるよと。

 

じゃあ、お腹も空いたし何処かでお昼にしようと探したてみたら・・・・

今のコロナ禍、観光客がいない古宇利島のお店はほとんどが休業中(;゚Д゚)

 

本当は沖縄らしい、又は南の島らしい物が食べたかったんだけど、見つけたのイタリアンカフェでした。

ランチ難民になるかと思ったので営業していて助かりました

 

 

PASTA&CAFE Orange Sunset

 

お店の名前は南の島っぽくていい感じです♪

f:id:bluemoonbell:20210531122322j:image

 

▼看板は観光地っぽい(ちょっとダサい←ゴメンナサイ)感じだけど、入口はお洒落な雰囲気で出てます。
f:id:bluemoonbell:20210531122336j:image

 

▼狭いけどテラス席もあります。
f:id:bluemoonbell:20210531122343j:image

 

▼観光地なのにお値段は良心的ですね。
f:id:bluemoonbell:20210531122352j:image

 

▼店内はこじんまりとして清潔感あります。
f:id:bluemoonbell:20210531122401j:image

 

▼座席数は少なめです。
f:id:bluemoonbell:20210531122415j:image

 

▼大きな鏡があるので店内が広く見えました。
f:id:bluemoonbell:20210531122422j:image

 

▼晴れてます~。

今海へ行ったら絶対綺麗だ!
f:id:bluemoonbell:20210531122429j:image

 

クリスチャン・ラッセンの絵がたくさん掛けてありました。

ハワイっぽい??(◕ᴗ◕✿)
f:id:bluemoonbell:20210531183116j:image

 

オーダー

フレンチのシャフだったオーナーが、キッチンもホールもお一人でされていたので、お時間がかかりました。

繁忙期ならアルバイトとかいるのかな?

じゃないと大変そうです。。

 

▼べるchoice ツナとオニオンのチーズトースト
f:id:bluemoonbell:20210531122437j:image

 

▼旦那君choice メンタイコとジャコのパスタ
f:id:bluemoonbell:20210531122445j:image

 

美味しそうだったのアップで(笑)
f:id:bluemoonbell:20210531122453j:image

 

▼娘choice 昔ながらのナポリタン
f:id:bluemoonbell:20210531122500j:image

 

▼息子choice ボローニャミートソース
f:id:bluemoonbell:20210531122508j:image

 家族みんな美味しいランチを頂けて、満足しました♪

アクセス

駐車場は少なかったような?

他にお客さんがいなかったので、お店の前に止めさせてくれました。

 

営業時間 11:00~20:00(L.O.19:00)

木曜定休日(営業する日もあり)

現在コロナ禍で、沖縄には緊急事態宣言が出ているので、営業形態は分かりません。

 

www.bluemoonbell.work

 最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)