旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【成田〜那覇】沖縄旅行記〔1〕 念願の沖縄へ成田空港から出発!!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

さて!べる家念願の沖縄家族旅行へ行ってきました。

 

念願というのは、、、、

子供達が小学生の時から何度か計画を立ててもホテルが取れなかったり飛行機が取れなかったり、やっと日程が合っても行けずにキャンセルしたり、、、

 

▼突然仕事が入り息子が行けななったので、予約しなおして3人で行った宮古島

とても良いところなので、息子も連れて行きたかった。

絶対にまた行くよー!

www.bluemoonbell.work

 

今はLCCがあって便も多くてホテルも増えたので、日程さえ合えば手配しやすくなりました。

 

※2月の旅行記です

 

ピーチアビエーション

今回利用したのはピーチ航空。

お初です♪

ジェットスターのように早い便が無いのが残念ですが、メリットは第1ターミナルにカウンターが移転した事!

第1ターミナルから出発して到着できるなんてとっても便利ですよ。

 

ピーチのチェックインカウンターは南ウィングの1F

 

LCC専用の第3ターミナルは遠いですからね(ーー;)

 

そして、那覇空港のカウンターも移転したんですよ。

 

最初、ピーチを予約した時に、娘が

那覇空港のピーチは遠い倉庫みたいな所に連れていかれる」

って言って嫌な顔してたんですけどね(笑)

 

那覇空港ではLCCターミナルから那覇空港旅客ターミナルへ移転

成田空港

人が全然いません。

時々パラパラ見かけるくらいです。

 

▼南ウィングのピーチ航空チェックインカウンター

荷物を測っているのは娘。
f:id:bluemoonbell:20210419132618j:image

▼左側でプラプラしてる2人は旦那君と息子(笑)
f:id:bluemoonbell:20210419132627j:image

 

▼国際便がメインのターミナルなので、ほとんどが欠航してます。
f:id:bluemoonbell:20210419132635j:image

 

▼国際便のチェックインカウンター。

何度か利用した事がありますが、いつも大混雑ですよね。

こんなにガランとしてるの初めてです。
f:id:bluemoonbell:20210419132643j:image

 

早めにチェックインをしてから腹ごしらえをするべくターミナルをウロウロ。

べるは朝食を軽く食べてきたけど、3人は何も食べてないので腹ペコらしいです。

 

しかし、国際便が飛んでないターミナル内は人気が少ないから、ほとんどのお店が閉まっておりました(~_~;)

 

とりあえず、マックで妥協する3人(笑)

 

後から気づいたけど、よく探せば開いているレストランやカフェが少しありました

 

その後べるはコンビニで飲み物とポテチをゲット。

お昼時間に掛かるフライトだけど、LCCは食事でないからね

 

後の3人は保安検査場を通過した後にあるお店で買うという事で、コンビニはスルー。

 

さあ、保安検査場を無事に通過しました!

 

過去にべるは靴まで脱がされた事あり、旦那君は探知機で全身チェックされた事あり(笑)

 

出発待合いはそれなりに広いですが、小さいショップが1軒しか無く

最後に出国した時から随分たっているので、記憶にありませんでした

お弁当は売り切れ、菓子パンはアンパンのみで、旦那君はとりあえずアンパンと飲み物、娘と息子は飲み物のみ。

 

コロナ禍の今、空港を利用する場合は事前に調達したほうがいいですね。

機内サービスも中止でした

 

▼気になった東京限定のお土産

芋ようかん味のカントリーマァムはともかく、ハッピーターンが気になった。

普段食べないのにな何故か。。。

f:id:bluemoonbell:20210419132652j:image

 

▼帰りだったら欲しかった!

てやんでぇ級!

ブラックサンダー

雷おこしの素使用

すっごい気になる。

ブラックサンダー好きだし!


f:id:bluemoonbell:20210419132700j:image

 

那覇空港

無事に那覇に到着(*^▽^*)

空港の写真を撮りたかったけど、時間も時間でお腹空いた人達が早歩きなので撮れず(^_^;)

 

成田に比べたら、普通にショップは営業していました。

 

外に出てレンタカー屋さんのお迎えを待つ。

 

▼目の前にはプロ野球球団の旗が並んでいて、男2人のテンションが上がりまくり(笑)
f:id:bluemoonbell:20210419132708j:image

 

レンタカーを借りて出発してすぐに、沖縄セルラースタジアムを通過。

大の巨人ファンである息子は

「この中にみんないるのに・・・・」

って。

 

今年のキャンプは無観客だから仕方無いね💦
f:id:bluemoonbell:20210419132716j:image

外気温27℃

晴れたり曇ったり

長いドライブの始まりで〜す(人*´∀`)。*゚+

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

 

www.bluemoonbell.work


www.bluemoonbell.work