旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【浦添市】沖縄旅行記〔2〕 ブルーシール牧港本店で腹ごしらえ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

朝からまともな食事を摂っていないべる家一行。

みんなお腹を空かせております(笑)

 

ここで、一番沖縄に詳しい娘が

ブルーシールへ行きたい」と。。。

 

ブルーシールは有名なので食べた事はあるけれど、お店に行った事はありません。

旦那君&息子「アイスクリーム屋さんでしょう?」

娘「パスタとかもあるよ」

じゃあ、行ってみようと那覇から進行方向へ、たぶん一番近いお店にやってきました。

ブルーシール牧港本店

 

ここは1943年にうるま市にオープンしたブルーシール1号店が、1963年に移転した店舗なんですね。

娘も来たのは初めてだそうです。

 

www.blueseal.co.jp

時間にして午後3時ちょっと前。

駐車場に着いたらどよ~んとした曇り空から雨粒がポツポツと落ちてきました。

 青空なら絶対映える看板ですね!


f:id:bluemoonbell:20210420122745j:image

 

店内

古い建物ですが内装は綺麗で、おもいっきりアメリカンです。

▼入ってすぐに目にはいったマネキンさん。

べる家一同、一瞬人間と間違えてどよめきました(^-^;

普通の成人男性サイズですね
f:id:bluemoonbell:20210420123159j:image

 

▼レトロな雰囲気のカウンター席。
f:id:bluemoonbell:20210420123211j:image

 

▼客席の雰囲気はこんな感じ。

マネキンさんとツーショットも可能ですね(≧▽≦)
f:id:bluemoonbell:20210420122754j:image

 

▼アイスクリームのフレバーはたくさんあります。
f:id:bluemoonbell:20210420122802j:image

 

▼多すぎて覚えられません。

沖縄らしい、シークワーサーや紅芋とかに目が行きます。
f:id:bluemoonbell:20210420122811j:image

 

▼お持ち帰り用カップアイスも充実してます。

当然ですが、関東圏のスーパーなどで買うよりお安いですよ。

f:id:bluemoonbell:20210420122820j:plain

宮古島で、イオンでは安かったけどホテルではちょっと高かったです。

当たり前か^^;

余談ですが、グアムの空港で息子(当時小3)がどうしてもハーゲンダッツを食べたいとゴネまくり、$5でお買い上げ(。-_-。)帰国の時だったのでどうにもならなかった

めっちゃ高いじゃん!日本に帰ったら買ってあげるっていってもダメだった・・・

因みにローカルのスーパーでは安かったですよ

 

ブルーシールグッズはたくさんあるんですね。

お土産屋さんでもよく見かけます。
f:id:bluemoonbell:20210420122828j:image

 

オーダー

▼べるchoice 塩ちんすこうシングル 350円

      (ワッフルコーン+50円)
f:id:bluemoonbell:20210420122835j:image

めっちゃめっちゃ美味しかったよ、これ!!

 

▼でもね、すぐ溶ける、溶けやすいの。
f:id:bluemoonbell:20210420122844j:image

 

▼娘choice アップルパイ310円

サクサクごろごろのアップルパイ
f:id:bluemoonbell:20210420122852j:image

 

▼旦那君&息子choice ブルーシールバーガー 670円


f:id:bluemoonbell:20210510174112j:image

旦那君のはチーズ抜きです(左)
f:id:bluemoonbell:20210420122901j:image

写真だと小さく見えますがボリュームありましたよ。

 

娘の話しでは、店舗によって少しメニューが違うみたいと言ってましたが、ここにはパスタ類はありませんでした。

北谷にはあるらしい?それとも勘違いかな^^;

 

お会計の謎。。。。。

小計から10%offになっていて、店内飲食なのに消費税が8%でした。

何故?(;・∀・)

アイスクリン iii icccrin

注文した時にキャラクターシールを貰いました。

 

▼サンリオ風の可愛いデザインです。


f:id:bluemoonbell:20210510170932j:image

 

4月からアニメ放送もやってて、北海道から沖縄まで、全国区で放送してるみたいです。

関東はテレビ東京

▼メインキャラらしいバニラン
f:id:bluemoonbell:20210510170939j:image

iii-icecrin.com

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました。◕‿◕。