旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・渋川市】群馬県道の駅巡り〔15〕群馬県で一番新しい『道の駅 まえばし赤城』②ここでしか食べられない上州グルメもあるよ

 

www.bluemoonbell.work

▼冷えたり汗をかいたりした体を銭湯でスッキリさせた後は

www.bluemoonbell.work

お腹を満たすべく、フードコートへ向かいます。
f:id:bluemoonbell:20231216112021j:image

 

フードコートラウンジ

明るくて広いフードコートは開放感があります。

こちらには4店舗のお店がありました。
f:id:bluemoonbell:20231216112031j:image

前橋・赤城らーめん翔鶴

「迷わず食えよ、食えばわかるさ」がコンセプト?(笑)

一代目前橋店、二代目高崎店、三代目がここ道の駅まえばし赤城店です。

地元の食材を使った、行列が出来る人気店らしいです。


f:id:bluemoonbell:20231216112043j:image

地鶏らーめん翔鶴グループ

 

Pizza & Pasta Rocco

前橋市川原町のイタリアンレストランの道の駅初出店だそうで、美味しそうなメニューが並んでいます。

ワンハンドピッツァさつまいもハニー&チーズチーズ・ハニーマスタードサルサアランチーニ(チーズ入りライスコロッケ)パスタの他に生姜焼きハンバーグがあります。
f:id:bluemoonbell:20231216112054j:image

地産地消食堂アカギメシ 

元総社町を中心に店舗を展開している人気食堂が道の駅初出店。

道の駅オリジナルのメニューを開発・提供しているそうです。

定食丼物の他、県産こだわり卵のだし巻き黄金プリンを提供しています。f:id:bluemoonbell:20231216112105j:image

温井製麺 うどん処ぬくい

昭和初期創業のうどん屋さんで、ここも道の駅初出店です。

温井製麺の直営店なので、製麺したてのうどんが食べられます。


f:id:bluemoonbell:20231216112115j:image

もちろん、おっきりこみ(上州ほうとうもありますよ(*´▽`*)

母の実家では粉から作っていて、子供の頃から食べてたので大好きです♪

 

▼この店のかあちゃんうどん(おっきりこみ)はボリュームあります。

www.bluemoonbell.work

オーダー

▼息子choice 赤城鶏から揚げ定食(アカギメシ)

カリカリジューシーで「美味い!」と言ってました。

右下の狸は息子がガチャでゲットした物です。

ガチャガチャがいっぱいありました(笑)
f:id:bluemoonbell:20231216112839j:image

▼旦那君choice 赤城鶏のとりめし丼(アカギメシ)

3種類の味付(調理)された鶏が乗っていて、柔らくて美味しかったようです。

「もっと食べたい」と(笑)
f:id:bluemoonbell:20231216112850j:image

▼べるchoice 冷やし坦々うどん(ぬくい)

これと冷やしたぬきうどんは夏季限定でした。
f:id:bluemoonbell:20231216112859j:image

程よい辛さで美味しく頂きました。でも糸唐辛子はちょっと残した^^;

その他の飲食店

同じフロアにレストランやカフェもありました。

一部テイクアウト出来るようなので、飲食の幅がひろがります。

ボタニカルカフェ KING-GOD

「店舗名がスゲー」と2人(笑)

敷島町で営業していた店舗が移転してきたそうです。

緑がいっぱいの癒し空間が見えます。
f:id:bluemoonbell:20231216112125j:image

ボリュームありそうなハンバーガー類(上州牛プレミアムバーガーは3,000円!)とスムージーやドリンクが充実しています。

パンケーキもあります。

フィッシュ&チップスを食べてみたい💕
f:id:bluemoonbell:20231216112135j:image

 

Hutte Hayashi Restaurant

赤城山麓の牧場で育てられた「福豚」を使ったメニューと地元で採れた新鮮野菜のサラダバーがあるお店です。

豚肉がメインなのでべるの場合選択肢があまり無いけど、メンチカツだったら食べらてみたいかな。
f:id:bluemoonbell:20231216112519j:image

宴会やパーティの受付もしてるので中は広いのかな?

わぬぎ屋

焼きそば屋さんだと思ってしまったべるは大バカ者です(泣)

写真を整理していて気づきました。

左下に焼きまんじゅうって書いてあるじゃないか!Σ(゚Д゚)

字が小さい!( `ー´)ノ

クレーマー化してます(汗)

 

焼きまんじゅうこんにゃくなど、群馬のソウルフードを提供しているお店なんだって。

f:id:bluemoonbell:20231216112529j:image

再訪決定ですな!

旦那君「え?焼きまんじゅうで?(゚д゚)!」

ふるしゅ

フルーツと野菜を使ったドリンクを提供しているお店です。

f:id:bluemoonbell:20231216112542j:image

▼コールドプレスジュースは砂糖を一切使用してない、素材の美味しさだけだって。

カラーインクみたいで可愛い~💕

画像はお借りしました

The Butter Baum

焼きたてのバームクーヘンを味わえるカフェです。
f:id:bluemoonbell:20231216112555j:image

群馬県産のバターと小麦粉を使い、製造工程も見えるようになっています。
f:id:bluemoonbell:20231216112606j:image

オリジナルの焦がしバターを使って卵と小麦粉も生産地へ足を運んで選んだ素材を使っているそうです。
f:id:bluemoonbell:20231216112617j:image

▼これ、食べてみたかったけど売り切れでした。
f:id:bluemoonbell:20231216112630j:image

▼お値段はお高めです。
f:id:bluemoonbell:20231216112640j:image

▼お土産にハードタイプを購入しました。もちろん自分用(笑)
f:id:bluemoonbell:20231216113053j:image

焦がしバターと卵は黄卵のみで色が濃いです。

周りはサクッ、中はもっちりとしたバームクーヘンでした♪

小さくて1,850円です。やっぱり高いです(笑)でも美味しいよ♪
f:id:bluemoonbell:20231216113005j:image

自分用だけど半分は旦那君にあげました(*´▽`*)

The Butter Baum – 芳醇なバターの香りとコクがが溢れ出すこだわりバターのバームクーヘン

あと1回つづく

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)