旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【本部】沖縄旅行記〔12〕ドローンを飛ばしながら備瀬のフクギ並木散歩して備瀬のイノーへ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

美ら海水族館でテンション(やや不完全燃焼ではありますが)上がってその次はフクギ並木へやってきました。

 

www.bluemoonbell.work

観光地としては定番中のド定番で場所です。

なんといっても那覇以外は初めてなので、何処へいっても楽しいんです

 

 

アクセス

 

美ら海水族館から徒歩10分で行ける距離ですが、車で移動しました。

無料駐車場があります。

 

備瀬のフクギ並木

備瀬には昔ながらの民家があり、防風林として民家の周りの植えられたフクギは数千本あるそうです。

中には樹齢300年以上のフクギも。


f:id:bluemoonbell:20210528151744j:image

娘のおススメはレンタサイクルでの移動。

娘はいつもレンタサイクルで暴走してるらしい(^-^;

 

沖縄県本部町備瀬並木レンタサイクル

 

ところが旦那君が

「自転車は乗れない!」

言うので、徒歩で移動する事に。

え~、式根島へ行った時はレンタサイクルで移動したじゃん(;'∀')

 

▼涼し気な並木道です

f:id:bluemoonbell:20210528151758j:image

 

▼以下の3枚はドローンで空撮から切り取りました。

上に木の枝があるので、人目線よりちょっとだけ上で。
f:id:bluemoonbell:20210528151810j:image

 

動画で載せたかったけど、いくつか撮影した動画に、よそ様が写り込んでたり、べる家家族がばっちり映ってるので切り取りました。

f:id:bluemoonbell:20210528151818j:plain

 

木の根っこが凄いです。
f:id:bluemoonbell:20210528151827j:image

 

▼シーサー工房

フクギ並木に職人が作ったシーサーを販売してる工房が何件かあるみたいです。
f:id:bluemoonbell:20210528151848j:image

 

▼ユニークな顔のシーサー♪
f:id:bluemoonbell:20210528151840j:image

その他フクギ並木にはランチを食べられるお店も何軒かあるようです。

が、コロナ禍のせいか気づきませんでした。

実際はフクギ並木全体を歩く時間がありませんでした(・–・;)ゞ

美ら海カフェ - 備瀬フクギ並木のカフェレストラン

 

備瀬ビーチ

 

イノーの備瀬ビーチへ来ました。

イノーとは沖縄の言葉で珊瑚礁に囲まれた浅い海

▼正面には伊江島タッチュー(ドローン空撮)
f:id:bluemoonbell:20210528151916j:image

 

▼(ドローン空撮)
f:id:bluemoonbell:20210528151937j:image

 

▼海沿いの土手のような防波堤を歩いて行きます。
f:id:bluemoonbell:20210528151929j:image

 

▼防波堤の石垣(?)は綺麗な正方形に収まっていました(ドローン空撮)
f:id:bluemoonbell:20210528151949j:image

 

▼宿泊したホテルオリオンモトブリゾート&スパとエメラルドビーチ(ドローン空撮)
f:id:bluemoonbell:20210528151959j:image

 

▼駐車場まで戻ったら、水牛がゆっくり歩いていました。

許可を貰って撮影させてもらいました。
f:id:bluemoonbell:20210528152009j:image

 

▼4名まで2000円で一人追加500円

ふく木並木水牛車 – 本部町観光協会【公式】ウェブサイト

 

水牛。。。乗ってみたいんだけどね。

これは、いつか竹富島へ行った時の楽しみに我慢してます(笑)

いつか行くぞー!!

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)