旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【山口】山口旅行のまとめ 旅費やお土産な(追記あり)

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

たった2泊3日の旅行なのに、これでもかっ!っていうほど書き連ねた旅行記のまとめです(笑)

 

 

旅程

2021年6月3日(木)~5日(土)2泊3日

 

3日

ANA 羽田10:25  ➡山口宇部12:05

 

レンタカーで移動

 

  • 山陽高速道路 玉司PA(昼食)

船で移動

船で移動

  • からと屋本店(夕食)
  • 下関グランドホテル(宿泊)

4日

  • スタバ(朝食)

バスで移動

  • 壇ノ浦古戦場跡

徒歩で移動

レンタカーで移動

  • 道の駅・北浦街道ほうほく(昼食)
  • 角島大橋
  • 元乃隅神社
  • 道の駅・センザキッチン(ティータイム)
  • 湯本観光ホテル西京(宿泊)

5日

ANA 山口宇部17:54 ➡ 羽田19:15

 

基本費用

ANAダイナミックパッケージ 

大人2人 81,400円

内容

往復航空運賃

下関グランドホテル 食事なし

湯本観光ホテル西京 2食つき

 

LCCじゃないからね、沖縄より高くなったー(笑)

www.bluemoonbell.work

 

利用施設HP

 

www.ana.co.jp

下関グランドホテル 公式サイト

 

山口県 湯本温泉の旅館|湯本観光ホテル 西京≪公式≫

 

門司港レトロ - Bing

 

tabelog.com

kamonwharf.com

みもすそ川公園(壇ノ浦古戦場跡)

 

赤間神宮

 

道の駅北浦街道ほうほく|山口県下関市豊北町

 

www.zurich.co.jp

 

【公式】元乃隅神社 – 山口県 長門市 絶景にそびえる123基の鳥居

 

山口県長門市の道の駅センザキッチン

 

municipia.org

 

秋吉台 | 公式ホームページ

 

www.hofutenmangu.com

ときわ公園|山口県宇部市

 

お土産

昔に比べたらお土産はあまり買わなくなりました。

 

▼でもね、見ちゃったら買うのよバームクーヘンは!

生バームって書いてあったので、どんな感じ?(๑♡⌓♡๑)

食べてみたら普通のバームクーヘンで、普通に美味しく頂きました。

ちょっと期待しすぎ?(笑)
f:id:bluemoonbell:20210730105547j:image

 

▼白みそ仕立てに惹かれて購入~。

美味しかったけど、ふぐって言われなければ気づかないかも(笑)

ま、インスタントだから(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210730105554j:image

 

▼ふぐのまぜご飯の素。

これは美味しかったし、混ぜるっていう手間なしなのもよし!
f:id:bluemoonbell:20210730105601j:image

 

旅行の感想

 

初めての山口旅行は、食べ物が美味しい!人が優しい!

良い事づくしで好印象です(*^▽^*)

特に旦那君は

「山口気に入った!いい人ばかりだ!!」

と大絶賛でした。

旅行中に関わった方がみんな良い人でした。

 

お土産に関しては、いろいろ欲しい物、食べてみたかった物はあるけど、これから先の事を考えて節約しました(^▽^;)

8、9、10月と旅行が控えております♪

ただ、8月は用事で出かけるけど、日帰りが出来ない距離なので泊まります

 

あとね!

今回の旅行はレンタカーで山口県の1/3くらいを移動したんですが

ガードレールがどこも黄色い

結構はっきりした黄色で、緑の山道とかでは目立ちますね。

安全の為の色なのかなー?って

「ここも黄色い、また黄色だ」

ってどうでもいい事に、車の中でいちいち反応していたべるでした(笑)

 

☆☆☆☆追記☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ツベルクリン(tuberculin)さんから、ガードレールが黄色いのは、名産品の夏みかんをイメージしていると教えていただきました。

ありがとうございます(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

次に行く機会があれば、錦帯橋、萩(両方めっちゃ離れてるよ(゚д゚)!)に行きたいです♪

 

長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(*^^*)