旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ゼジューラ再開4週間目マーカーは安定【ステージ4】とハリーポッターカフェ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

水曜日は2週間に一度の診察日でした。

 

ここのとろ道路も病院も激混みなので、今回はいつもより30分早く家を出てみました。

 病院までの道もスムーズで、途中で車を降りて病院まで歩かなくてすんで、受付番号もいつもより早い番号を取れました。

 

 

採血

 

採血待ちの患者さんが少ないわりに、いつもより少し時間が掛かって嫌な予感(^-^;

おまけに今回も痛かったし。。。。。

 

診察

 

婦人科待合に行くと激混み!

30分早く家を出て、30分早く着いたのに、呼ばれたのはいつもより1時間遅くなりました。

 

先生「血液検査の結果は問題ないですね。体調はどうですか?」

前回、前々回と主治医の診察だったので、先生に合うのは1ヶ月ぶりなので、ゼジューラを再開してからのひと月の変化を伝えました。

 

ゼジューラ再開したらまた血圧が上がって、降圧剤を飲み始めた事と日曜日からたまに目眩がある事などを話しました。

 

目眩があったので、またヘモグロビン値が下がって貧血気味になってるのかと思ったら、しっかり基準値でした(*´▽`*)

貧血で低下するGBC(赤血球)に“L”が付いてたけど、白血球も基準値だったのでまだ大丈夫そうです。

 

また骨髄抑制が強く出た場合、2度目は休薬じゃなくて中止だそうです。

先生「減薬してるから大丈夫でしょう」

と言ってましたが、、、、、。

 

腫瘍マーカーCA125は一桁内で上がったり下がったりしております。

 

いよいよ次回の診察時はCT撮影です。

昨年の12月以来で随分経っているから、ドキドキします。

 

会計と薬局

 

会計はいつも時間が掛かるのに、すんなり呼ばれて早かったと思えば、薬局で時間が掛かって、結局トータルすればいつもと変わらない時間になりました。

 

大きな病院で患者数が多いと、何時が混んでるか又は空いてるかなんて、なかなか読めませんね。

 

副作用

 TCの時から続いている足先の痺れが強くなったように感じます。

ん~気圧とか、、、天気のせいなのかなぁ?

 

やはり爪は少し黒くなってます。

なんか、汚れてるに見えて嫌です(ーー;)

 

そして、脱毛まではいかなけど、絶対に抜け毛が増えてます。

ただでさえ前髪がなかなか伸びないのに悩ましい(T_T)

 

ハリーポッターカフェ

 

通院と関係ないけど、あらちょっといいじゃない?と思ったので画像をお借りして載せちゃいます(*^^*)

 

今年はハリーポッターと賢者の石の公開から20年だそうです。

一応、本も全部読んで映画も観たけれど、もうそんなに経つんですねー。

▼ランチBOX(サンドイッチ)とスープ

左上・グリフィンドール 右上・スリザリン

左下・ハッフルパフ 右下・レイブンクロー
f:id:bluemoonbell:20210708205158j:image

 

▼スムージー

左上・グリフィンドール 右上・スリザリン

左下・ハッフルパフ 右下・レイブンクロー
f:id:bluemoonbell:20210708205209j:image

 

左上・薬草学サラダ 右上・金のスニッチパフェ

左下・魔法のトランクケーキ 右下・ホグワーツ特急カフェラテ
f:id:bluemoonbell:20210708205217j:image

 

 

お金かかりそうだけど、ポッタリアンにはきっと魅力的なカフェですね。

www.famitsu.com

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)