旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】定期診察と腫瘍マーカーCA125と狂い咲き【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日の天気が凄かったですね。

今日は晴れたけど風が強くで外は寒い(>_<)

 

オルレアの狂い咲き

強風で花びらがヨレてますが、、、、、

今朝のオルレアです!

10月から狂い咲いております。

そして、気温が低いので非常~に花持ちが良くなっております。

まだ蕾がありますよ。

いつまで咲く気なんでしょうね(笑)咲けるのか?

f:id:bluemoonbell:20211209111550j:image

 

さて、、、

昨日は暴風雨の中2週間に1度の診察に行ってきました。

▼前回

www.bluemoonbell.work

朝1番でCTの予約が入っていたので、いつもより早く家を出ました。

ちょっと見たことない早い受付番号をゲット!

採血をしてからCTの受け付けに行くと「総合受付けの番号順でお呼び出しします」と言われたので、その間にトイレに行き戻ってきたら大声で呼ばれていました。

 

えっ、既に5人いたからその後だと思ったら1番だった(;''∀'')

総合受付の後に採血をしてたからCTに来るの遅くなったけど、この中では総合受付が1番だったって事なのね

 

12月8日(水)診察


最初の言葉が

先生「血液検査の結果は問題ないですね。マーカーは13です」

べる「増えてますね」

先生「15以下なら問題ないですよ」

 

15ってすぐ近くじゃん・・・・・15って基準値内だけどこの病院では高いと判断するのかな。

今回からゼジューラの処方が1ヶ月分になり、通院も月に1回になります。

 

べる「CTの結果は?」

先生「次回の診察時に。大丈夫ですよ」

 

う~ん、来年かぁ~。

主治医は大まかな結果は当日に教えてくれて、放射線科の読影は次回にってスタンスだったけど、先生は違うみたいです。

 

前にも書きましたが、午前中の診察時は2人体制で主治医の上司(先輩?)医師が診察で、主治医は同じ診察室にいるけど助手的な感じなので、会話はほとんどありません。

 

べる「常温で保管出来るゼジューラはまだなんですか?」

先生「え?何ですか?」

べる「今日保冷剤を凍らすのを忘れちゃって・・・・・」

先生「あ、そうか冷蔵なんだっけ?」

主治医「(常温のは)まだですね」

先生「薬を受け取ったら速攻帰る感じでかね」

 

まあ、そうよね、それしかないわよね。

 

♠♤♠♤♠♤♠♤♠薬局で♤♠♤♠♤♠♤♠♤

会計を待っている間に娘に薬局へ行ってもらいました。

会計のほうが早く終わったので行ってみると

娘「要冷蔵の薬を常温で保管した場合、どんな不都合があるんですか?」

聞かれた薬剤師さん、しどろもどろで返事に困り「メーカーに問い合わせます」と。

娘「分からないならいいです。甥合わせは時間かかるからいいです」

 

薬剤師さん、「これ使って下さい」と急いで保冷剤を持ってきてくれました。

ありがとうございます。

 

リンガーハット

朝早くてお腹が空いてたので、リンガーハットでちゃんぽんを食べました。

彩り野菜の小さめちゃんぽん餃子3個セット

ラー油が垂らしてあって少しだけピリカラでした。

リンガーハットの餃子はかなり好きです。

f:id:bluemoonbell:20211209084235j:image

保冷剤を貰えたから、寄り道出来たのでした(^-^;

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)