旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ゼジューラ継続と放射線科医師の読影結果【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

連日の猛暑で汗が止まらないべるです。

暑さにプラスして突然襲ってくるホットフラッシュ・・・・・

冷房で涼しくなった部屋の中で、一人汗拭きふきしております(;・∀・)

 

www.bluemoonbell.work

 

昨日は2週間毎の診察でした。

 

午後からなので、家で早めのお昼を食べてから行きます。

 

道は空いていたのでスムーズに病院までたどり着けましたが、車の外の景色が眩しくて目に暑い!

どんな表現(笑)

駐車場と病院の建物の往復が暑い!

蝉がうるさい!!

暑さが倍増する!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

採血は非常に空いていてすぐに出来ました。

 

前回はCT撮影があった為に午後からの診察でしたが、ウチの主治医は前回の予約時間をそのまま次の予約に入れるみたいで、今回も午後からの診察でした。

前にも何度かあったて、その都度「午前中じゃないんですか?」と聞くと、「あ、そうだった!」と予約時間を戻すんです

 

8月4日(水)診察

 

血液検査は異常無し!

HやLはあるものの、罹患後でな一番数が少なかったです。

クレアチニン値とeGFRが悪いけど、休薬中にゼジューラを止めれば元に戻る事が分かったので、これは明らかにゼジューラの副作用です。

 

主治医「CTの読影結果なんですが、鼠経部のリンパが・・・・・」

べる「え?何かありましたか?(;・∀・)」

主治医「リンパが腫れてるって書いてありました。よく見ると左側がポコっと小さくさ腫れてるんですよ。何か違和感とかありますか?」

 

べる「今はありません」

実は前回の診察時、主治医のCT見立てで右側の鼠径部小さい嚢胞が残ってると言われた時に、左に違和感があったんですよね。

 

でも、鼠径部のリンパは、炎症とかいろんな理由があって腫れる事があるので、気にしなくて大丈夫だそうです。

 

まあ、罹患前から鼠径部のリンパがぷくっと腫れる事はよあくって、いつも放っておいたけど。

 

ドキドキしたなーもう!(~_~;)

 

主治医はPCを見ながら小声で独り言のように呟いた。

主治医「今は減薬中か………その方がいいのかなー」

 

べる「今のままが良いです!(聞かれて無いけど即答・笑)」

主治医「そうですね。このまま続けましょう!」

あ~良かった、増量されるかと思った。

 

あと、体重が増えました。

過去最高を記録しました(;・∀・)マズイ

 

「運動しなよ」by娘

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回の診察予約も午後でした。

午前中より病院に拘束される時間が少ないんで、いいかなって思ってます。

 

薬の処方は早かったけど、会計が混雑でした。

上手くいかないものですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アジュガ 

アジュガの花茎が立ち上がっているような?

 

直射日光と乾燥に弱いので、日陰に置いてますが、暑さには強いらしくどんどん増えて鉢からこぼれそうです。

あ、シソ科だから暑さは大丈夫なのか。。。。。
f:id:bluemoonbell:20210805093509j:image

一緒に植えてあるのは黒竜と白竜。

黒竜は漆黒の実がなっています。

白竜はというと、、、なんか緑が濃くなってない?

まさかの先祖返りか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)