旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ゼジューラ再開2週間目の診察【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

治療のまとめ記事は中途半端です(;'∀')

昨日は2週間毎の診察日でした。

 

ここのところ毎回道路も病院も激混みで、この日はちょっと遠回りだけど道を変えて病院へ向かいました。

やはりもう少しの所で渋滞になり、車を降りて徒歩で病院まで。

でも、いつもの道よりちょっと早く着きました。

ちょっとだけねぇ~^^;

 

 

採血

予約なので早く呼ばれたけど、今回は若いお兄さん。

入院時に研修医の若いお兄さん先生に採血をされた時、もの凄く痛かったややトラウマです。

慣れてないから手が震えていて、その手を腕にぎゅーっと押し付けれたので、直で震えが伝わってきたのです

 

やっぱり痛かったです。

刺してから抜くまでずーっと!

 

6月23日(水)診察

待ち時間は長かったけど午前中に呼ばれたのに、診察室には主治医1人。

 

主治医「血液検査の結果は問題ないです」

LやHがあちこちあるけど、ゼジューラ服用には問題無いってことですね。

 

2週間目の採血結果では、やはりクレアチニン値が高くなっていました。

血圧も高くなったので、降圧剤を飲み始めあ事も伝えました。

 

そして

べる「TCの時のように爪が黒くなってきました」

主治医「え?あ、本当だ」

べる「少しだけど、ハラハラ髪の毛が抜け落ちるのも気になります」

主治医「毛身の毛が?ゼジューラの副作用の項目には、脱毛も爪の変化も書いてないけどね~。薬だから副作用はでるけども・・・・・」

 

3月の時点で、この病院では10人くらいゼジューラを使っていると言われたけど、脱毛や爪については初めて聞いたようです。

でも副作用のひとつに間違いありません。

 

会計窓口が全部空いていてフル稼働だったけど、もの凄く混んで待たされました。

予約人数が3000人前後の大きな病院だから仕方ないですね(ーー;)

 

副作用

 

上にも書いてますが

  • 高血圧 ゼジューラ再開して6日めに150超えました
  • 軽い抜け毛 気が付くと自分の周りに毛が落ちている程度
  • 爪の変色 特に手の爪がTC時と同じように黒くなってきました
  • ムカムカ この2週間で、起床時に3日くらい
  • たまに息切れ

もうね、体の怠さとかは常にあってね、自分が元気だった時はどのくらい体が軽かったのか分からなくなりました。

疲れやすいのは事実なんだけど、なんかこの体調が当たり前になってきてる?

 

ガーデニングやりたいけど体が動かない・・・・

なんだかなー。やだなー。

 

父の日のプレゼント

 

今週の日曜日の父の日に、一人暮らしの息子からプレゼントが届きました。

MAIAM WINEのセットです。

お洒落なワインをさっそく1本開けました。

白ぶどうの貴腐ワイン

甘くて美味しいと言ってました(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20210624140822j:image

ブログには載せませんでしたが、母の日は凝ったパッケージに入っていて世界一周を楽しめるLUPICIAの紅茶セットでした♪

 

娘からのプレゼントは、、、、、

稲川淳二のミステリーナイトツアーだそうです。

なので、まだこれからです(笑)

「おかあちゃんにはラルクだったから」って。

▼そう、母の日のプレゼントだったんですよ(^-^)

www.bluemoonbell.work

おまけ画像

▼知人から千疋屋のフルーツゼリーを頂きました。

甘い大きな果物がゴロンと入っていて、とろけるような美味しいゼリーでした。

ご馳走さまです♪
f:id:bluemoonbell:20210624140836j:image

 最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)