旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・柏市】昔ながらの洋食屋さん『レストランこはく』でお手軽ランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

レストランこはくは、先日あじさいを見にいった本土寺の帰り道に立ち寄ったレストランです。

www.bluemoonbell.work

レストランこはく

本土寺からは車で20分ほどで到着しました。

 

駐車場は店舗の前の他、隣にある近所の月極めと一緒になっている駐車場があるので、止める時は注意が必要です。

 

実際、食事中に呼び出されたお客さんがいました。

 

その月極め駐車場の前にもとめられますが、非常に入りにくい場所でした。

つまりそこに入れちゃった^^;

 

お洒落なレンガ壁の外見ながら入口はチープな感じ。

なので写真は撮りませんでした。

f:id:bluemoonbell:20210621111219j:image

 

▼店内入口には混雑時に待つスペースがあり、なぜか昔の黒電話が置かれアンティークな雰囲気を醸し出しております。
f:id:bluemoonbell:20210621111229j:image

 

▼人気店で満席になる事も多いという口コミでしたが、この日は少し余裕があって待つことなく席へ案内されました。

因みに到着時間は11:50くらい。
f:id:bluemoonbell:20210621111242j:image

 

▼案内された席の隣のテーブル。

洋食屋さんの雰囲気ばっちりな内装で、テーブルにはビニールでは無く傷ひとつない綺麗なアクリル板(?)が乗せてありました。

重かったからガラスかな、とも思ったんだけど、、、どっちだろう?
f:id:bluemoonbell:20210621111250j:image

 

▼お店中央のシャンデリアも素敵だけど、こういう照明もいいよね(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20210621111257j:image

メニュー

▼ランチメニューです。
f:id:bluemoonbell:20210621111305j:image

グランドメニューもあったけど、お値段高めのしっかりとした料理が多かったです。

という訳で、やっぱりランチセットですね♪

オーダー

▼サラダの小鉢は全てのランチに付きます。

お隣さんのをチラっっと見た時に

サラダに厚焼き玉子乗ってるΣ(゚Д゚)

と、思ったらパイナップルでした^^;

パイナップルも珍しいよね
f:id:bluemoonbell:20210621111314j:image

 

▼旦那君choice カジキマグロステーキ 1,100円

あら、珍しくお肉じゃないですよ(笑)

お魚が食べたかったんだそうです。
f:id:bluemoonbell:20210621111323j:image

 

▼べるchoice ハンバーグランチ 1,100円

美味しいって評判みたいなので注文しました。

想像より大きかったです。
f:id:bluemoonbell:20210621111330j:image

旦那君はライス大盛(無料)、べるは普通盛りでしたが食べきれず少し旦那君に食べてもらいました。

あとね、ハンバーグも食べきれなくて手伝ってもらいました(^-^;

 

パスタ以外のランチにはお味噌汁が付いておかわりが自由です。

 

▼飲み物もセットです。

旦那君はアイスコーヒー、べるはホットコーヒー。

 

ガムシロップとミルクが、今は珍しいピッチャーで出てきました。

砂糖もね、シュガーポットがありました。
f:id:bluemoonbell:20210621111338j:image

アイスコーヒーのグラスがお洒落でした。

アクセス

お店は交差点の角で大通りに面していてるので分かりやすい場所にあります。

 

支払いは現金のみで、カードや電子マネー等は使えません。

この日は現金のみの所が多かったなぁ💦

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)