旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・長生井郡】穴場かな?ウェスタン風でアンタィークなカフェ『EGCカフェ』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

本日のランチ記事も去年行ったお店になります。

 

EGCカフェ

広い敷地にホテル、グランピング施設、ゴルフ場、フィレストアドベンチャーターザニア、乗馬クラブなどがある「リソル生命の森」というリゾートエリアにあります。
f:id:bluemoonbell:20230220110812j:image

でも、ここのお店、店名のEGCカフェで検索しても出てこないんですよね。

リソル生命の森のHPにも載っていません

店舗の前にはカフェテラスがありますが、この日は寒かったので誰もいません。

ていうか!このリゾートエリアにはカフェやレストラン(旧スイス大使館をそのまま移築した和食処もあります)がいくつもあって、みんなここには来ないみたい?そんな感じがしました(^^;)

駐車場は店舗の裏にあります。
f:id:bluemoonbell:20230220110821j:image

たくさんの植物が植えてあって、春になったら気持ち良さそうです。

▼いい雰囲気ですよ。左側はもうちょっと隠した方がいいと思ったけど(笑)
f:id:bluemoonbell:20230220110828j:image

店内

席で注文を決めて、カウンターで先に支払いをします。

お料理は席まで運んでくれます。
f:id:bluemoonbell:20230220110835j:image

写真撮影の許可を頂いて店内の撮影をしました。

と、ここでハプニング!

オーブンを使ったらブレーカーが落ちました(笑)

さらに旦那君がトイレ使用中で、ちょいパニックになりました(~_~;)

 

テイクアウトが可能で、グリーンティラテやルイボスティラテ、プリンなどがあります。
f:id:bluemoonbell:20230220110842j:image

 

▼カウンター前のソファー席。

まるで映画に出てくるカントリーハウスのようです。
f:id:bluemoonbell:20230220111112j:image

 

▼カウンターのあるフロアと扉で仕切られた、向こうのフロアに行きます。
f:id:bluemoonbell:20230220111120j:image

 

▼こちらのフロアには、楕円形の大テーブル、大きな丸テーブル、2人掛けのテーブルと、、、、、
f:id:bluemoonbell:20230220111127j:image

 

▼暖炉前のソファー席がありました。全部で4テーブルです。
f:id:bluemoonbell:20230220111134j:image

 

▼ステンドグラスがお洒落なランプの横には、アルコール消毒とセルフサービスのお水が置いてあります。
f:id:bluemoonbell:20230220111144j:image

 

▼天井には馬車の車輪をアレンジした照明器具。
f:id:bluemoonbell:20230220111552j:image

 

▼馬車を引くお馬さんのディスプレイ。
f:id:bluemoonbell:20230220111602j:image

他にも鞍とかいろいろ飾ってありました。

メニュー&オーダー

フードメニューはワンプレートで3種類。

各メニューは日替わりで中身が変わり、テイクアウト出来ます。
f:id:bluemoonbell:20230220111610j:image

 

▼旦那君choice 本日のグラタン 1,100円

グラタンとガーデンサラダバケット
f:id:bluemoonbell:20230220111617j:image

 

▼この日はチキンのグラタンでした。

大きくて食べ応えがあったようです。
f:id:bluemoonbell:20230220111624j:image

 

▼べるchoice 本日のカレープレート 880円

オーダーしてから本日のカレーが何か聞くのを忘れていたことに気づき、焦るべる。

「塊肉だったらどうしよう(;''∀'')」

取り換えないからな!の雰囲気出してる旦那君(笑)
f:id:bluemoonbell:20230220111631j:image

 

ガーデンサラダとピクルス。
f:id:bluemoonbell:20230220111639j:image

 

▼心配したカレーはひき肉でした。良かったよかった

少し辛めのカレーが半熟たまごでまろやかになり、美味しく頂けました。
f:id:bluemoonbell:20230220111649j:image

他に、ホットコーヒー(旦那君)カップが大きくて驚いたホットカフェラテ(べる)を一緒に注文。

 

 

カフェの前は乗馬クラブでお馬さんがいました。

カフェの店内には先客の1組(3名)と、後から小さい女の子を連れたお母さんが来ただけですが、乗馬服を着た方たちがテイクアウトしに来てました(❁´◡`❁)
f:id:bluemoonbell:20230220111839j:image

 


▼レストランG-Station

最初はこちらに入ってみたかったのですが、昼間はやってませんでした。
f:id:bluemoonbell:20230220111826j:image

▼貨物列車の最後尾に連結されている車掌車です。

外見はかなりボロボロですが、内装は綺麗なアンティークらしいです。

う~ん、冬は営業しないとかかな?
f:id:bluemoonbell:20230220111832j:image

 

アクセス

EGCカフェでは出てこないので、すぐ隣のレストランG-Stationで載せておきます。

営業時間は10:00~15:00

 

▼日本で本格的なウェスタ

www.bluemoonbell.work

▼カレーはやっぱり美味しいよね

www.bluemoonbell.work

▼めちゃめちゃお洒落です

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)