旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【東京都・台東区】谷中をお散歩③『ペチコート・レーン』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

食べ歩きだけではお腹いっぱいにならかった旦那君の腹を満たすべく、ランチタイムに突入~(笑)

ペチコート・レーン

千駄木方面から向かうとへび道の入り口にあるお店です。

本格珈琲と紅茶が美味しいと評判で、名物はフレンチトーストのカフェです。

お店の入り口には〝本場のおいしいカレー〟とありますね。

インドのお米、バスマティライスでカレーを食べることができます(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230603181838j:image

店内

こじんまりとまとまった明るい店内です。
f:id:bluemoonbell:20230603181846j:image

▼アンティーク雑貨がセンスよく飾られています。
f:id:bluemoonbell:20230603181853j:image

 

▼これ、手に取って見てみればよかったな。
f:id:bluemoonbell:20230603181901j:image

メニュー

▼ちょっと年季の入ったメニュー(笑)

食事はトースト、カレー、パスタのみ。
f:id:bluemoonbell:20230603181912j:image

SNS映えしそうなジンジャーエールやベリーソーダがありますね。

異色メニューに味自慢のおしるこがあります。
f:id:bluemoonbell:20230603181920j:image

オーダー

▼手前はランチセットのサラダ、奥は別料金で注文さいたカフェオレです。

注文を受けてからトアルコ トラジャ豆を挽いて、ネルドリップで淹れてくれます。

f:id:bluemoonbell:20230603181928j:image

あまりいカップが大きくてスープかと思っちゃいました(^_^;)

▼旦那君choice ボロネーゼ

わりとあっさりタイプのボロネーゼでした。
f:id:bluemoonbell:20230603181935j:image

 

▼べるchoice ナポリタン

昔ながらのナポリタンでした。

少なくみえますがボリュームあって美味しくいただきました。
f:id:bluemoonbell:20230603181942j:image

谷中は素敵なお店があちこち点在していて、食いしん坊なので(その割に量はあまり食べられないけど💦)また行きたいです。

この日は暑くてちょっとバテちゃったのでね(^_^;)

 

外国人観光客が多く戻ってますが、アジアより欧米からのほうが多いように感じました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます